RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2012.03
04
Category : 日々の出来事
お友達を我が家に招待(ってほどじゃないのだけど)。
めちゃ和食のディナーでおもてなし。

朝からいろいろやることがあり、出かけて、それから買い物して、
帰宅後ちょっと休んで料理開始!

もう、最後はどたばた、だったけど、作りたかったものはすべて完成。
かなり喜んでもらえた、おいなりさんの写真をここに。

DSC_2666-1.jpg

作り方は雑、盛り付けは並べただけですがね、人気だったので良し!
2012.02
26
Category : 日々の出来事
って本でも映画でもなくって、私の今日のお昼ごはん。

伊勢丹で北海道フェアをしていて、このお弁当が食べたいがためだけに行ってきた。
お腹を空かせるため(?)ボタニック・ガーデンを一周してから。
かわいいお花がいっぱい咲いていて、写真とったりしばらくただ眺めたりしていたら、
お昼ごはん、2時になっちゃった。

260220125407-1.jpg

うなりながら食べました、最後のごはん一粒まで。
いくらが、本当に美味しかった~。
お値段は24ドル(1500円くらいかな)。
白い恋人クッキーも買おうと思っていたのが、すっかり忘れて家に着いてから気づく…。
明日までやっているので、行けたら再度行ってきます~。

ただいま、夫はカンボジアへ出張中、私はおひとりさま満喫中です。

お花の写真は、また今度、自慢げにアップの予定。


2012.02
16
Category : 日々の出来事
花々が咲き乱れています。
こう、控えめでない、堂々とした姿が格好いい。

DSC_0536-1.jpg

ジンジャー。
2012.01
29
Category : 日々の出来事
旧正月は春節、ってことで、春(?)です… 暑いです。
今の家の周りはジャングル、花が咲いていて、いい感じです。
このごろは、朝顔が満開です。

P1000400-2.jpg

朝はばーんと開いているのが、会社から戻るとしょぼんと蕾んでいて、
なんか見るたびに、生命をすごく感じます。

今朝は散歩に出たものの、暑くてカフェで一休み… でっかいドーナッツを食べて帰ってきました。
この旧正月を境に油モノは控えましょう、と思っていたところなのだけど…

P1000649-1.jpg

まあいいでしょう、日曜ですから。
2012.01
25
Category : 日々の出来事
5連休を思いっきりのんびり過ごしました。
中華系の友人の招待で、おうちにおじゃまして、旧正月を祝ったり。

今日はひとりで街をぶらついて写真撮ってきました。
暑くて暑くて、2時間ほどで帰宅。

P1000413.jpg

ヘンに晴れていてよくわからないままたくさん撮って、やっぱりダメ、結局全部消去…(笑)

