RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.07
21
Category : 日々の出来事
今日は、朝から(正確には昨日の晩から)不調だったので、
会社をお休みして、、 午前中クリニックへ行き午後は家で静養中。

先日いただいたお花をながめて、昔の夢を思い出したり…

     ↓ いただたお花 ↓
P7180319_convert_20090721161915[1]


私、フラワーアレンジメントにのめりこんで、その道に進みたい!と
OLを辞めて修行(?)したことがあって。

結婚式とか、お店のディスプレイとか、、 そんなのしてたの。
(フラワーアレンジメントの何とかって資格持っています、忘れてるケド

花束をほどいて、グラス(花瓶がないから、笑)に生けた時、
懐かしい若い頃の思い出がよみがえっっちゃったりした。

私は小さい頃から、植物大大好きなのだった。
マニアックな私は、野すみれの収集とかしていたり (暗い?)。
またお花の業界でお仕事ができたらいいな~、 って
忘れていた 「私の好きなこと」 を思い出して、なんだか感傷的 ふふっ

ゆったり休みながら、しんみり自分のことを考える午後。
私の傍らでは、2匹の猫が腹をだして寝ている… いいなこんな毎日。


*****


静養中、とか言いながらじっとしていられず、
ブログのテンプレートを変えてみた。

このブログを始めた頃は、自分の撮った写真をヘッダーに使って、
南国のイメージをとか思ってたのだけれど、どうもしっくりいかなくって…。 
黒猫ちゃんテンプレートをお借りして、夫に意見を聞くと、、
今までのよりい~い!(がつんと言われ)比較にならないー、とか、(涙)。
私の写真はイケテナイと判明。

そんなんで、黒猫ちゃんの影でなにくそといろいろ写真を撮っては
ブログにはめてって試行錯誤してきたのだけれど…黒猫ちゃんにはかなわず。
やっぱり私の写真はイケテナイ、と自分でも納得 (気づくの遅い?)。
今日探していたら、素敵なのを発見して、南国感が伝わるかしらと。

注: あ、でも自分の写真をヘッダーに使ってのブログ、まだ諦めていませんから~


Comment

非公開コメント

お大事にね!

体調崩しちゃったの?無理せずゆっくりして完全に治るまでお休みしてください。

そうか~、みきちんはフラワーアレンジメントの資格も持ってるのね:Dすごい多才ですな~!!こんど教えてもらわないと!

ではお大事に。

明るくなりました

お大事に。
いいなー、病欠。
意外な過去にびっくりです。いろいろと手に技術があっていいね、お花とか、手芸とか。
私にないものが勢ぞろいですよ!!

Rieちゃん、

Rieちゃん、

どうもありがとう♪無理は禁物ね~。
年齢を考えないと(笑)だわね。
今日家でゆっくりできたので、大丈夫です。

ブライダルのブーケとかも作ったりしてたのよ。
あ、でももうできない、過去のこと… でへっ。
流行があるしね、また勉強したいって思い始めた今日。


みいたんへ

みいたんへ、

明るくなったね、黒だったからねー。
ちょっとの間のはずが、しばらく黒猫になっていました。

シンガポールは体調が悪い時に頑張らなくていい、
休める環境だから有難いね。
起きては戻って、ベッドとキッチンの往復でした、笑!
明日は出勤しまーす。

私、器用ではないけれど、手先を使うのが好きなんだねー。
あまりそういうふうに考えたことなかった。

体調よくなりましたか?
旦那様もいらっしゃるから大丈夫だとは思いますが、
異国の地で病気になると、少し不安になりますよね。
フラワーアレンジメント。素敵ですね~。
またいつの日が機会が巡って来るんじゃないかしら。
pocoapocoさんの写真素敵ですよ。
好きこそものの上手なれですよ。

陽ちゃん、具合はどう?
体きつい時はね無理せずが一番よね
陽ちゃんがフラワーアレンジメントやっていたとは
私の想像通り!!(って勝手に想像)
このお写真も頂いたお花をアレンジしたのもすごく素敵だし、その道に行っていたらかなりの凄腕発揮してたんだろうねぇ~仮屋崎くんもビックリぐらいの
私は花いえば、中学の時に華道部だったのと
あと実家の母が花がとても好きなことぐらいしか
接点がないけれど、大切な人に大切な贈り物をする時には好んでお花をあげるよ。形は残らずとも心にすごく残るからさ
また陽ちゃんのフラワーアレンジを観て見たいわ
機会があれば是非UPしてね
~~
このテンプレートも素敵ね
私の勝手な陽ちゃん像にピッタリよ
猫ちゃんもすごーく可愛いしね

プチポアさん、

プチポアさんへ

どうもありがとうございます。
写真撮影、特訓中です!

いつも疲れていて、外は暑いのに建物の中寒い、
の毎日でぐったりしますが、そこそこ元気になりました。
体力をつけないと、ですねー。

いつか機会が巡ってくるといいです、お花の仕事。

凛ちゃん、

凛ちゃんへ

いろいろと想像どおりだったのですね、うふっ。
いやいや、褒められすぎて照れます(汗!)。

私はいけばなは習ったことがないけど、
いくらか共通するものがあると先生に言われました。

この国は暑いからお花のもちがよくないので、
なかなか生花を買わなくって、、
こうして家にお花が飾ってあるといいなと改めて思った。

お花って、贈り物としてとてもいいね。
送る側も素敵な気持ちになれる。

好きなことを仕事にできるって幸せなのだけど、
現実はなかなか難しいもので。
でもまたいつか… 機会を見つけたい。
