RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.07
20
Category : UK
現在、夫の姉家族と母が一緒にイギリスで暮らしている。
夫が電話するとすると、大体がいつもここ。

昨夜、電話した直後、、 「ワクワクするニュース」と言う!
眠れないじゃーん、と怒りつつ、「何、何?」と興奮状態になる私。

L (夫の姉) is gonna come to see you!
なんと、遊びに来てくれるそうでー!!!

どの部屋を誰が使う、とか、寝しなになって盛り上がって…
私、今まさに寝ようってところだったのぉぅ。
でも嬉しいニュースじゃ、仕方ないっか、と。


夫の姉、私の義理の姉には、私はずいぶん世話になっている。
特に私がイギリスに移り住んだ時には、いろいろしてもらった。
今考えれば、マリッジブルーとかってのだったのか、
まあ、不慣れなことがたくさんあったし、涙。
よく、車を飛ばして遊びに来てくれたっけ。

兄弟姉妹のない私には、とても特別な存在。
恩返し、何かの形でしたいなって思っていた。
チケット代を出してでも呼ぼうかって夫に提案しようか とか
私一人で昨日考えていたところだったので、 まーっ びっくりっ!

生前、義父が濃い思い出を残したここシンガポールを
義母はまだ見たことがない。
私たちがこの国に来た時は、闘病生活の一番大変な時だったし。
その義母にも、いろいろ見せてあげたい、
でも14時間のフライトは… 70過ぎにはちょっと、、なんて思っていたのだ。


み: で、いつ?休みの申請しなくっちゃ!
夫: 来年の夏、、  

おい、えらい先だぁ~ねっ ガクっ!
でもいいか、しばらく先のほうがワクワクをしばらく楽しめて。

H家のオオモノ二人の渡星、今からとても楽しみ~ 


Comment

非公開コメント

旦那様のお父様シンガポールにいらしたのですね。お母さんもきっと色々見たら喜んでくれますね。それに義理のお姉さんが良い人だし、良いファミリーに囲まれて本当に良かったです。
しかし。。来年とはがくっ。。と来ますね。
私も読んでいて「あら、」と笑っちゃいました。1年もあればあれこれプランも練ることができるし、楽しみ倍増。

プチポアさんへ、

そうなんです、義父はその昔ここで暮らしていたのです。それで夫もこの国にいつか来てみたくて、それでこの国を私たちの第三国暮らしデビューとしたのでした。

へへっ、来年だそうです。計画だけはもうモリモリです。こちらは建設ラッシュ中でして、来年の夏までにはガランと変わっていることでしょう。

素敵ね。義家族と仲の良いご夫婦を見ると
本当に羨ましいわ
なんだか義理家族いうよりも、仲の良い姉妹のようね
お姉さんも義母さんもすごく楽しみだろうね
陽ちゃん、この素敵な話を聞いた後は興奮しちゃって寝付けなかったんじゃない?
