RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.07
14
Category : 日々の出来事
やっぱり、 大根 ですな~。

ここ数日ご馳走続きで、私のお腹は疲れ気味。げぽっ。
味噌汁と白ご飯! 日本人には、やっぱこれだ~!!

ほっ♪

今晩は、大根超たっぷりの味噌汁がメインでした、笑。

Comment

非公開コメント

まさに!私も白いご飯と昆布/シイタケ/ふきなどなどの佃煮と梅干し、そしてお味噌汁があればなんにもいりません~!!って感じ。「大根のたいたん」なんてお汁にご飯浸して最後の一滴までいただきます!!なは!

ねぎもいいねえ。
本当に時々しかみそ汁つくらないんだけど、たまに作って食べると美味しいなあと思う。
それもこれも、まるこめ君のおかげです。

お味噌汁って良いですよね~。
私はほぼ毎朝食べてます。
ちょっと具合悪くてもお味噌汁を食べると元気になるんですよ。

お味噌汁は、皆さんにとっても故郷の味なのですねー。

Rieちゃんへ

佃煮、しばらくいただいていませーん。大根の煮物、私もお汁までいただくわよ~。この頃一人の日が減ってしまってね、シンプルな和食をいただく機会が少なくなって… 朝ごはんを和食にしようかな。 

みいたんへ、

ねぎ、今日買ってきた。朝コメントを読んでね、ねぎのお味噌汁もいいなあ、ってそそられて。私も実はかなり久しぶりに作ったの(味噌を買ったので、使わなくっちゃ)。だし入り味噌、万歳!私のブーム、味噌汁にスウィッチしましたよー、しばらくつづく…

プチポアさん、

いやー、久しぶりに(本当に、笑)作りましたよ、味噌汁。プチポアさんの凝ったお料理をいつも見て、ヨダレを流していますよー。味噌汁の具がいっぱいなんですものー、感動します。私なんて大根オンリーで、笑!そうですね、体が弱った時は味噌汁ですね~。ほっとします。

癒されるよねぇ~
お味噌汁頂くだけでも、ホッとするよね
大根は粗めの擦ったを入れる?それとも細切り?最近は私は特にネギたっぷりにしたりしてる

凛ちゃんへ、

ほっとするよね、ホント。お味噌の味は、西洋料理にはない深さだと思うのよね。

私は今回はいちょう切りでいきましたー。味噌汁で擦ったのは食べたことがないよ、知らなかった。ネギ、私はワケギとか細いのより日本のあの白いぶっといのが好き♪
