RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.07
12
Category : 日々の出来事
幸せのおすそ分けにあずかった。

P7110298_convert_20090712125726[1]

ウェディングパーティーに出席。
シンガポールで招かれたのは2度め。

このたびは、マレーウェディング。
新郎新婦はまだ入ってきていないのに、
もう皆さんお食事始めちゃって… (ビュッフェ)。
イギリス人日本人の私ら夫婦には気が引けた、
けど、いいらしい。

マレーの方々は基本アルコールは飲まないらしく、
披露宴でもアルコールはなしだった。

スピーチとか、歌とか、そんなのも一切なく、
ケーキカット、新郎新婦からの挨拶でおしまい。
シンプルなもので、1時間半くらい。
気づいたら、皆帰り始めていた(笑)。

この国では、気楽な格好で出席できるので、
招かれるほうはとてもラク。

何より、おめでたい席はいいものだ。

P7110281_convert_20090712125359[1] P7110286_convert_20090712125145[1]


さらっとお開きになったので、その後、
近くのショッピングモールにちょっと寄った。
(計画していたのだけど、笑) 

行きたかったのは、ユニクロ!

現在は一店舗しかなく少々遠いので、
近くまで行くこの機会にと。

無地で何もついていないTシャツを手に入れるの、
この国では不可能に近いのです(涙)。

なので、ユニクロ万歳! なわけです。

大人気!それはそれはごった返していた。
(只今、グレートシンガポールセール中♪)

値段は、日本での価格の1.5倍、ってところかな。
物によっては、とても高かった(涙)。


そう、夫の同僚のお宅へお食事に招かれもしたのだった。

普段の週末は、家にいることが結構多い私(家が大好き)。
今週末は外出が重なった、ちと疲れ気味。

ご馳走続きに、お腹もびっくり疲れてきた。
明日からは、しばらく粗食ですな (← 年だな、と感じる瞬間…)。


ホント、楽しく過ごす時間は過ぎるのが早い。
明日からまた1週間が始まるぅ(涙)。

と、今からもう一件外出の予定が、、 (汗)

P7110260_convert_20090712133335[1]
人間の世界は大変そうだにゃー


Comment

非公開コメント

えー、シンガポール人の結婚式もタイ人と同じようなものなんですね~。
でも日本みたいにいろいろやりすぎるよりは結構あっさりしていていいかもしれませんね。
明日から頑張ってくださーい!

タカエさんへ、

タイ人もこんな感じの結婚式なのですか??知らなかったー。
そうですね、私はこういうあっさりさっぱりな結婚式っていいなって思いました。
招かれた人の身になって考える会って感じで、笑。

結構シンプルなんですね。結婚式。
日本が派手すぎるのかしら?
それにしてもこういう幸せなムードにいるのって良いですよね~。
