RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.07
08
Category : 日々の出来事
今日は働いた! (って毎日シゴトしてますけど…)

久々に期限付きの案件… 普段は大体のデッドラインしかないもので(汗)。
昨日から取り掛かっているけれど、ダメ、集中力なし。
1時間ほど残業、その分他の日に早く帰れるので残業とは言わないが。

まあ、ずいぶんと今日は頑張りました!!
 (何とも言えない充実感)

って、まだ終わってないのだけど… 
どうにかなるでしょう、なるなる。
今日のところは忘れて、明日と明後日で何とかします!
ねばまいん ← シングリッシュで発音を! =Never mind


猫たちは、、

はしゃぐ、はしゃぐ =3

1日めこそ心配な様子だったが、あの臆病者Cincoでさえも
あっちゃ、こっちゃ、走り回る毎日で。

事件は、今朝起こった…

朝寝室から出ると、隣の部屋のドアが全開。
閉めて寝たのに、、 なぜ?

犯人はMoggyですね(やっぱり)。

彼女は人間がどのようにドアを開けるか、この1週間で学んだのです。
ジャンプしてノブを引きおろす、そしてドアを押して…
そのうち、トイレのドア開けて、ち~ってやるかもしれないわ。

ああ、早く大人の静かな猫になってください(汗)。
とかまっ、今日も楽しそうな猫たちを見て癒されている私なのでした。


cinco n moggy 20090707

↑ 計画していたのより小さいけど、キャットタワー買いました!


Comment

非公開コメント

ずいぶんと出世したのですね、モギーちゃん。
ドアの開け方までマスターするとは。
やっぱり尻尾の長い猫は運動神経が良いんだ。
もこもこ尻尾族だとそんなジャンプできないもんね。

おかげさまで、出世しました(涙)、しすぎ!

今、彼女の中ではピョンピョン跳ねて何かするのがブームらしく… どのドアもやってます。プラス、クローゼットも… これは開けるのは無理なんだけどね。

もこもこ尻尾族のほうの猫は、ただ後ろで呆然と見ているだけです(笑)  あ、開いた…みたいな。

ねこちゃんってドア開けるんですか!
すごいなあ~。ものすごいジャンプ力なんですね。

お仕事完成しましたか?デッドラインって厳しいけれど充実感はありますよね。

おー、猫ちゃんたちもう新しい場所になついてるんですね。ドア開けちゃうなんてすごい!うちの猫ちゃんたちはそこまで賢くないです…。
お仕事頑張ってください!

プチポアさんへ

黒猫のほうは、もう止まらない勢いのある子で… 遊ぶ時はスゴイんです(その後は疲れて爆睡)。飛ぶは飛ぶは。まだ8ヶ月くらいで、お子様なので遊びたい盛りのようで。

仕事は、今日終わりませんでしたー(継続中)。


タカエさんへ、

そうなんですよー。心配していたほど時間かからずに慣れてくれて。ドアを開けるのは私もびっくりです。立ち入り禁止ルームに入られて、ちょっと泣けます…。タカエさんの猫ちゃんたちは、お外で遊んでくるから家では静かなのですか??

仕事、頑張ります。ありがとう。
