RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.07
06
Category : 日々の出来事
今、私の中でイチオシのプロウンミー
要するに、エビと麺。

エビからとったダシで少しとろみがかったようなソース。
麺はたまご麺(黄色いやつ)。
ライムをかけてチリソースと一緒にいただくので~す♪

はまるとひつこい、この私… 同じものをひたすら食べ続ける。
今日のランチも会社の隣のホーカー(大衆食堂)でテイクアウト♪

メニューの表記  蝦麺
            Fried Prawn Mee

で、私、 「フライド プロウン ヌードル ぷり~ず!」 と注文。
即、怒られたっ ←そんな深刻ではありません、笑
PRAWN MEE ねっ! ですと。 

漢字を読んでしまったのよー、と思いつつ、にこっ。

prawn mee

はいはい、これがプロウンミーです↑ (オーチャード価格 4ドル、280円くらい)

注: 写真は、シンガポールで一番美味しいと友人からすすめられたプロウンミー。 

確かにこれも美味しかったけど…
違う店のは美味しくないわよ、とまたここでも怒られた、笑。
私には、今日のも同様に美味しいのですけど~。

今日のランチ:プロウンミー 2ドル(140円ほど) と ドラゴンフルーツ半分 50セント(35円ほど)

Comment

非公開コメント

MEEって麺ってことなんですか。
そう言えばうちの島にも「バミー」とかいうのがありますが、色が真っ黒。どうみても美味しくなさそう。
このプロウンミーは美味しそうだなあ~。
二度怒られるのは嫌だけど、140円で安いからま、いいか。。と言う感じですか?

いいな、いいな、美味しそう!
またホーカーhoppingしに行きたい☆
そういえば、お土産に買ったバクテーの素みんなに人気です。素がなくても作れるレシピもゲットしました(笑)

プチポアさん、

ミーは麺ってことみたいです。
真っ黒なバミー、試してみたい♪雑食なワタクシ。
そうですね、怒られても食べたい味、って感じです。

miwaさん、

美味しいのです!
ホーカーめぐり、つきあってくれるお友達がなかなかいなくって… 
なので待ってます♪
バクテーの素、好評だったんだ。

おぉ!プロウンミー!!
マイ・フェイバリットよ~!!!
しかも、どこで食べてもあんまりハズレないよね~。

オーチャドのは麦わら帽子かぶってるとこのよね?

シンガポールフードをあんまり恋しく思うことはなかったけど、
プロウンミーは久々に食べたいわ~♪

おう!ユア フェイバリットだったかい?
食べに、戻ってくる??待ってるよん。

そうなんだわ、どこのも美味しいって思うのだけどね。
ローカルはどうもこだわりがあるでしょう。

そのとおり、写真はあの麦わら帽子のとこのだよ!

