RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.05
01
Category : 日々の出来事
日本にいると気づかないけれど、
遠くにいると日本の味っていうのはやっぱりいい、安心する。

ここシンガポールでは、日本の食材は手に入りやすい。
ローカルスーパーマーケットでも大抵のものは手に入る。
でも、この私、料理界からは引退してしまい(笑)、
夫が料理してくれる日以外は、ほとんどが外食の日々。
ホーカー(大衆食堂みたいなの)でご飯が気軽に食べられるから。

補足:日本で暮らしていた時は料理して、お弁当も作ってと
仕事をしながら主婦業もそれなりにやっていました。
(誤解の無いように、よろしくどうぞ)


で、たまには手料理をと、と今日は日本の味
バーモントカレーでカレーライスを作りましたー!
ルーを使って、手料理というほどのものでもないけど。
こんなぐうたらな嫁をもらってくれてありがとう
と感謝の気持ちをこめて(日ごろの罪悪感を払拭)。
カレールーっていうのは便利なものだ。
簡単に、ご馳走が出来上がり~だもの♪

今晩はカレーとデザートに千疋屋のフルーツゼリー(日本の友人より)
で日本の味三昧。

日本から来てくれた友人が沢山おみやげをいただき、
納豆に漬物、おせんべい… 日本の味に癒されるここ数日。
昨日は、また別の友人より日本の味セットが郵便で届き…
幸せ者だー、私。

Comment

非公開コメント

