RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.06
30
Category : 日々の出来事
今日、カギの受け取りに行ってきました。

当初 Partialy furnished (一部家具付き)の物件だったのだけど、
「私たち何も無いんです…」

不要なものは撤去するというオーナーからの申し出に対し、
「今あるものは全て使わせてもらいます」  

と、あった物は撤去しないでもらいました。
で、足りない物も全て用意してもらい(ダイニングテーブルとチェアーとか)
気づけば、 じゃ~ん Fully furnished (完全家具付き) 状態に♪

もともときれいだったけれど塗り替えてくれると言うことで、
壁も真っ白になっていました。

猫たちが飛び降り行為をしないようにとネットを張り、猫のための準備もOK。

補足:ここの国には大抵ランドリールームがあるが、鉄格子のみで窓ガラスがない!
場所によってはその鉄格子さえない!!そのため、ここだけはネットを張る。


何でも手っ取り早い夫は、全ての住所変更を終え(もうかなり前のこと)、
のんびりの私も、唯一担当の猫のマイクロチップの住所をやっと今日変更。

あとはちゃんと引越しやさんが来てくれることを祈り… 
この国では、とりあえず何でも疑ってかかる私。

まだ荷作りが何となく終わってない気分だけど、これにて寝支度。
今晩はきっと、遠足前夜の子供のように興奮して眠れないだろうな(笑)。

ふぅ~ 明日、いよいよ引越しです。


moggy20090630
窓からのこの眺めも、今日で最後だにゃ~

Comment

非公開コメント

Fully furnishedいいですね~。
そちらの島の人達ってやさしいし、色々サービスしてくれるんですね。
うちの島だったら、なんにもやらなそう。
引越の荷物も別の所に届きそうだし。笑
無事に荷物とどくと良いですね。

よく眠れました?
シンガポールでもやっぱり何でも疑っちゃいますかぁ…。
猫ちゃんたち新しいところに慣れてくれるといいですね!

プチポアさん、

オーナーによりけりで、Fully furnished もありです。逆に気に入ったものを持っている人なんかだと、迷惑なのかな… 以前のオーナーはケチケチだったので、家具がない私たちには結構大変でした(苦笑)。

タカエさん、

寝不足です、あへ。シンガポールでも疑っちゃいますよー、下手するとぼったくられるので頑張らないといけない場面が多いです。

白猫、まだちょっとダメです… ←臆病なの
