RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.06
28
Category : 日々の出来事
イタタ~!

朝起きたら足腰がイタイ、ダルイ。
昨日の土曜日に荷作りを頑張ったから、です。

さっさっと片付け、整理、掃除する人(夫)、
疲れてすぐに中断して、なかなか進まない人(私)、
邪魔ばかりして、散らかし放題の人(白猫、黒猫)、
騒ぎながらの作業、荷物はほとんど詰まりましたー。



moggy20090628
     真剣に遊ぶMoggy



現在の住処で暮らして、1年が経ちます。

このエリアに暮らしてみたくて、その願いも叶って、
ここでは本当にステキな時間を過ごしました。

気づけばあっという間の1年。
あと3日で引越しです。

小道を散歩してみては隠れたステキ一角を見つけ、
美味しいものを食べて… 
この国であまり見られない豪邸を外から眺めては
わぁ、お金持ちってこういうことなのねぇー って思ったり。

趣味も増え、ビーズやらベーキングやら…
ますます家にいる時間が好きになっちゃったり。

転職もしました、あれからは丸8ヶ月が過ぎました。
あの時は精神的にちょっと大変でしたが、いい経験。
その経験は、今の私のエネルギーとなりました。

そして 我が家に猫がやってきた こと。
これは大きいです。

スーパーの貼り紙にあったCincoの写真を夫が見なければ、
(あの時これをしなければ、していたら、は人生にはないのですが)
我が家に猫はいなかったはず。
猫の魅力自体も、未だ知らなかったかも。

その後、愛護団体よりもう1匹受け入れることにして、
我が家は4人家族になっていました。
我が家にはもっともっと笑いが増えました。

2009年の半分が過ぎようとしています。
時が経つのは早いものだぁー。


Comment

非公開コメント

お疲れ。引越しもいいよね。隅々に溜まった埃等ともおさらばできるから。
2、3年位で引越ししていくのが、お掃除担当としてはベストだなあと思っています。
あと、つくづく物は増やさないようにしようと思うよね。早速セールで服買ってたりするけど、その分どこかでせっせと捨てないと。

新しい住居での新しい生活に幸多かれ。
また芋よろしくね~。

みいたん、コメントどうもありがとう。

本当に埃とおさらばは良い気持ちだね。日本の大晦日、昔は頑張って綺麗にしたものだけど、今じゃこういうことでもないと、なかなか大掃除ってできないもので(苦笑)。

少ない物で暮らしたいものだね。私一人でダンボール8~10箱はありそう(笑)。

私はこのGSSでは掘り出し物は見つからず…だわよ。

芋用意してお招きしまーす♪

荷造りお疲れさまでした!

人生で起こる事って色々意味がありますね。素敵な一年でしたね。
島暮らし何かと不便な事がありますが、お互いにがんばりましょうね!

プチポアさん、ありがとうございます。

出来事には一つ一つ、きちんと意味があると思います。充実した1年でした、っていつも思う私なのだけど(笑

島暮らし、お互いに楽しく過ごしていきましょう♪

引っ越し準備、お疲れさま~☆

疲れてすぐに中断して、なかなか進まない人
って、これ、私もだわ(^_^;)

また引っ越してからも片付け大変やろうけど、
新しい場所での暮らし、楽しみやね。
にゃんこたちとの生活もとっても楽しそう~

いっこ☆さま、

どもども、コメントありがとう。

もう疲れたわぁ。早く済ませてゆっくりしたい。

にゃんこと一緒の引越しは大騒ぎだわよー。
