RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.06
21
Category : 
猫の飼い方の本によると、猫は環境の変化にとても弱いらしい。
日本の猫本ではとっても神経質な生き物と書いてある。

まだまだ猫についてビギナーである私は、
この引越しについて少々心配だった。
だって、荷作りはなるべく猫に気づかれないように、
とかって書いてあるのだもの!

ちょっと気を使いながら荷作りしていたのだけれど…
あれ~、猫2匹ともめちゃくちゃはしゃいでる!?!?

白: 『あ、何これ、ダンボール箱だー!』
黒: 『いぇーい、入っちゃえぇー!!』

今日は午前中から片付けを始めたものの、2匹の邪魔が入り、
一つ始めては何をやっていたのか忘れる、の繰り返し… とほほ。
ただでさえ、ちょっと前のことは忘れているのに(汗)。

み: 『もー、やめてくれぇー!!!』

さきほど、1匹は現行犯逮捕。

cinco20090621


共犯のもう1匹は未だ逃走中…

猫と一緒の引越しは、思ったより大変だ。
ああ、引越し当日までに終わるのか?!

ちなみに、猫についてはそれほど神経質にならないでいいようだ。
自分のことだけ心配しよう。


Comment

非公開コメント

うほ

現行犯逮捕の写真、ちょっと反省しているみたいに見えますね(笑)
お引越しですか!猫ちゃんにとってもエキサイティングなイベントですなぁ。
そっちでも引越しのサカイみたいな業者さんに頼むのかしら。
外国の引越し事情ってのも気になるところです。

shimapoさんへ

反省しているフリ、ですねー。お昼寝から覚めてただいま再び興奮状態です。

10日後には新居に移っているハズ。引越事情はまた追って報告しますねん。

猫ちゃんって引越するとしばらくはおとなしくしている(環境になれないから)と聞きますよね。無事になれてくれると良いですね。

プチポアさん、

本ではいろいろ読んでいるのですけれどね、今のところ荷作りの段階ではあまり気にしていないようです。

お気に入りのラグとかベッドとか、ニオイの付いたものを捨てずに全部持っていけばどうにかなるかなぁ、って思っているのですけれど…

