RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.06
20
Category : 趣味
今日も天気、散歩に出かけた。

Kent Ridge Parkとそのお隣の公園、大体5kmほど。
ちょっとした山なので上り下りが結構あり、まあ疲れた~(汗)

トロピカルな植物がいっぱい、と思いきやそうではなく、
森林浴を楽しめて涼しいと感じた(日なたでは暑いが)。
頂上からは海も見える! (写真を撮るのを忘れた!)
気持ちが良い上、人が少ないのがいーい。

知っていたけれどなかなか行けなかった公園、
とてもいい散歩道だ(渡星2年弱後の発見!)。

P6200113_convert_20090620200124.jpg


で、また出会った、、 こんにちは、リザード(体長40cmくらい)!
リュックからカメラを出して用意する間待ってくれて、はいポーズ(カシャッ)。

P6200123_convert_20090620200817[1]

次はお弁当を持って出かけよっと。


Comment

非公開コメント

あれ、行く時が大変なんだよ。公園に着くまでにくたくた、になっていた。
ラブラドールパークをお勧めします。今度是非行ってみて。木陰が多いから涼しいし、山も海もあってまあまあ悪くないよ。

リザードって蚊を食べてくれるんですよね。
うちの島でもよく見かけるのですが、見かけると「たくさん蚊を食べてね」と応援します。
冬の今でも蚊がすごいんです。

みいたんへ、

あれくらいは大丈夫よ~。高尾山とかよく行っていたからね、私たち夫婦(地味な趣味?)。
ケントリッジパークにはマウンテンバイクのトラックがあるらしいので確認してきたのよ。私らとっても気に入りましたよー、あの足の高い橋をずっと歩いていくのは気持ちが良い。次はラブラドールね、わかりました。
私のオススメはマクリッチです、自然たっぷり。ケントリッジよりも険しいけど(汗)。


プチポアさんへ、

ヤモリとかリザードとか、虫を食べてくれるから人間の私たちには好都合なんですけどね。大きいのに出会うと、およっっと驚きます。段々慣れてきたけれどね、超巨大な2m近くある太ったのを見た時は、腰が抜けるかと思いました(笑)。
そちらの島には蚊がたくさんいるんですか??こちらは熱帯なのに少ないのですよ、だから網戸とかあまり見かけない。ボウフラとか蚊をわかさたら罰金ですからー!
