RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.06
19
肩こりが日ごろの悩みの一つ。
その肩こりで、頭痛がこれまたひどい。

毎日ちょこちょこっとつけている日記を振り返ると、
薬を飲まない日のほうが少ないほど。

ところがっ、

この10日、薬を飲んでいないではないか!
なぜ、なぜ、と近頃の行動を考えてみる…

肩こり体操 (という名だけど、肩こり解消体操ね)!

今までいろいろやってダメだったから、効果はあまり期待せずに
何気な~くこの体操を仕事の合間にやっていた。

これは素晴らしい!!


補足: 私の頭痛&肩こりは単なる運動不足   ← 夫の意見


Comment

非公開コメント

poco a pocoさんも肩こりひどいんですね。
私も学生時代から針に行ったりしていました。
でも、これって本当に運動不足みたいなんですよね。
ヨガをするとすっきりするんですが、家でひとりでやるとなるとやらなくなっちゃうんですよ。。。

プチポアさんも肩こりがひどいんですか?!針、私は試したことがないのですが、いいですか?

そうなんですよね、運動不足が原因の一つ(大きな?)だとはわかっているのですが… なかなか運動を継続するのってムズカシイ。

私も3年くらいヨガをやっていたのですが、この半年は行っていません。通っている時は調子良かったですがレッスンの時しかやらなくて… 自分の家で一人ではできないものですね。

引越しが終わって落ち着いたら、何か始めようと思っています(思っているだけで終わらないようにしまーす)。

