RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2012.01
15
今朝、10km走ってきました。

カナダの義足マラソンランナー、Terry Foxの遺志を継いで今も続けられているという
チャリティー・イベント Terry Fox Run に参加しました。

2500名ほどの参加者(Tシャツ購入者?)、きちんと整備されていて気持ちの良い、
サラリとした流れ、そして何よりとても意味深いイベントでした。
このリラックスした雰囲気の主な理由はレースではないからというのもある。

East Coastの朝日とともに朝8時フラグ・オフ、気分爽快。
走った後は、冷たいリンゴとカナディアン・クッキー、コーヒーがふるまわれて、
わたくしは海を眺めつつひたすらクッキーを頬張り、満悦、満悦。
リンゴは好きじゃないのだけど、このときに食べたリンゴは格別だったなあ。

150120124937.jpg

今年は走る機会をもっと増やしていきます、はい。

Comment

非公開コメント

No title

カナダにいた時分、テリー・フォックスのドラマをTVで見て胸がじーんとしましたっけ。彼の遺志がいまでも受け継がれているのを見るにつけ、人間の力って無限大なんだなぁと感じます…。ちなみに私、りんご大好きですよ♪

あくびさんへ

あー、私もきっとTVなんかで見たら泣けるだろうなと思います。読んだだけでも心にじーんときました。いらないおまけがいっぱいのグディー・バッグなどなし、Tシャツを購入しあとはランを楽しむ、素敵なイベントでした。

No title

わーすごい、おめでとうございます!
わたしなんてもう寒すぎて、外出する気すら起こりませんわ・・・とほほ
でもそちらにテリー・フォックス・ランがあるなんてびっくり。
テリー・フォックス、カナダの英雄です。
ところでカナディアン・クッキーってやっぱりメープル・クッキーのこと??

あろあろさんへ

夫婦そろって走ってきましたです!そうか、寒いのかあ、、でもほらパン焼いたりお菓子作ったりと、楽しみがあるからそれもいいな。

カナディアン・クッキーはね、カナダディアン・アソシエーションの人(主催)がそう言ってたからなんだけど、とっても甘いバターたっぷりのドライ・フルーツがのっかったクッキーとシナモンのクッキーでした。メイプル・シロップだったのかなあ(とにかく食べることに夢中で、笑)。


