RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.06
09
Category : 
それは、黒猫Moggyのこと。
こっそり覗き見してみてわかった事実。

猫は人間にとって素晴らしい習性をもっていて、
ウンやチーをすると砂をかぶせてくれる。
でも我が家では2匹のうちどちらかが、かぶせなーい!
(それはMoggyです!)

一生懸命に被せようとカキカキ、カキカキ、、
でもそれは猫トイレの壁の部分で、、 (汗)。

本人はかぶせたつもり、だけど、実は丸出しのまま。
ずいぶん長い間カキカキしていたので、もういいよ、って気になった。
努力は認めてあげよう。

それにしても、悩ましいニオイ(笑)。
壁のないタイプのトイレ(トレーとか)に変えるか。

Comment

非公開コメント

なんかmikiちゃんは大らかな飼い主さんだなぁ~と思う
私は犬は飼ったことがあるけれど、外飼いだし自由だから
しつけと言っても、お手お座りぐらいだったから
ちゃんとした躾なんてしたことないのよ
でもmikiちゃん見てると、ちゃ~んと躾しているし
でもこうやって猫ちゃんたちの性格を見ながら
大らかに育てているし、猫ちゃんたちとしては
本当に素敵な両親だと思うわ

違うの、違うの

猫は本当に手がかからなくって、トイレも教えていないのに自分で行ってね、するのよ。

必要なものをそろえてあげれば(爪とぎのタワーやトイレ、おもちゃ)躾なんて何もしなくてもちゃんと暮らしてくれるのよ。

おはようございます!
さっそく遊びにきました!
うちの島の猫ちゃん達は、かなり自由きまま。
家にも入って来るが、ほとんど外にいるんです。
なので家の中の猫ちゃん用トイレも見た事ないです。
存在しないのかなあ?

ところで、poco a pocoさんはイギリスにもいらしたのですね。
私も大昔ですがイギリスに住んでました。
このあたりでもお話が合いそうですね。またちょくちょく遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします。

猫ちゃんものんびりの島なんですね~。家に入ってくる子がいるのですか?まあかわいい。

我が家の猫は外に出さないので(道にいた野良たちですが)、トイレは必需品なんですよ。

そうです、イギリスにもいました。プチポアさんも住んでらしたのですね!そのあたりでもまた語りましょう。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

さっそく・・・

コメントさせていただきまーす!
うちの猫ちゃんたちは野放しなので外でウンやチーは済ませてきます。でも冬はたまぁ~に家の中に用意してあるトイレでするんですが、うちのも砂かけないですねー。っというかトイレが小さすぎるっていう問題もあるのですが…。
かなりスペースのあるトイレに変えてみるとか?

どうも、コメントありがとうございます。

あの猫ちゃんたち、外に野放しなのですかー??外で済ませてきてくれるのは有難いですね(笑)。

そうか、トイレが小さいわよーっていうメッセージなのかしら。
