RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06
08
Category : 
白いほうの猫(我が家の第1子)は、もう推定10か11ヶ月。
大猫になってしまったらどうしよう、と心配したこともあったが、
近頃気づいてみれば、不恰好だった体のバランスもとれてきて、
頭だけが小さくて体が大きい、というおかしな形ではなくなっている。

最近はほどほどに食べてお腹がいっぱいになれば残すようになった。

子猫のうちはほしいだけたべさせてあげてください、
大人になるとちゃんと必要なだけ食べるようになります」
と本にあったので、半信半疑に餌を与えて、
一時はお腹がホルスタイン並みに垂れ下がっていて
腹水が溜まっているのかと獣医さんに聞いたこともあったけど。

自然っていうのはスゴイな。


ちなみに人間のほうはというと、、「今日はま、いっか」という調子で、
カロリーの高いものを食べちゃってはちょっと後悔したり、して。

fish n chips

我が家の近所に新しいカフェができたので、会社の帰りに寄ってみた。
オープン記念で、フィッシュアンドチップスがS$6 (約420円)。
お味は、大変よろしかった♪

帰りにライチ(タイ)を買って帰り、家に着くなりお味見。
こちらも甘くて大変美味しい♪

thai litchi


人間のほうは、コントロールしてくれる人がいないと大変なことになりそうな我が家。
シンガポールでは食べものに困らない、のが困る。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。