RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
16
HDDが、ダメになってしまったと思って格闘を続けて3時間(汗)。
写真はどうにか失わずにすみました。

ナイアガラの滝、ここへは行ってみたかったのです。
トロントからバスで2時間弱、景色を楽しむという道中ではなかったけど
バスでの移動というのはやっぱりいいものです。

滝に続くこの歩道、英国を想わせます。

DSC_0822.jpg

これは、アメリカ側。

DSC_0836.jpg

そして、カナダ側。

DSC_0840.jpg

DSC_0845.jpg

DSC_0858.jpg

近くに寄ったら、すうっと流されていきそうでした。

やっぱり乙女号には乗っておかないとかな、と思っていたのだけど、
ぬれるだけかな(少々コワかった?)で、別のアトラクション、
Journey Behind the Falls というのにしました。
滝の裏側や、すぐ横など、めちゃ近くを歩けます。
とにかくぬれるので、カメラが壊れるかと思った。

DSC_0873.jpg

DSC_0874.jpg

帰りには、なんとなんと美しい、虹が見えました。
私って、旅の最中に虹を見ることがとても多いのです。

DSC_0900.jpg

いやいや、こんなに大きな滝とはスゴイ。
人間なんて、ほんとにちっぽけ、なんて思いました。
いい旅になりました。

Comment

非公開コメント

おおおっ

アメリカ側もカナダ側もすごい水量で迫力満点ですね! いい時期に見学されましたね♪ しかも美しい虹まで。写真、ダメにならなくて良かったです!

アメリカ側もカナダ側もすごい水量で迫力満点ですね! いい時期に見学されましたね♪ しかも美しい虹まで。写真、ダメにならなくて良かったです!

あくびさんへ

アメリカ側でもびっくりでしたが、カナダ側はさらにびっくり!スゴイ勢いで、期待を裏切らない景色でした!自然の怖さみたいなものも感じました。虹も美しかったです!

ほんと、写真なくならないで良かったです。バックアップのバックアップ、しました(笑)。

No title

わ、写真失わなくて良かったね??
しかもなんだかビッグ・サイズになってる(笑)
いやーやっぱりすごいねー滝。
しかもこんなにきれいな虹が見れたなんて、幸先良いではないですか~~
虹って「これまでの心配は消えて希望のある未来がやって来る」って意味があるんだよ。

あろあろさんへ

えー、そうなの!虹にそんな素敵な意味があるなんて知らなかった。きっといいことがあるよね~。それにしても滝はすごかったよ。ぜひ一度行ってみて!

しかし、写真失わずにすんで良かったー(汗)。気分ノリノリで、ビッグにしてみました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。