RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09
11
Category : 日々の出来事
以前のようにまた、週末はマーケットへ行くようになった。
スーパーでは買えないものを徹底的に買う!
ちなみに、シンガポールでは住宅街のどこかしらにマーケットがあり便利、
土日だけでなく毎日がすごい賑わいなのだ。

葉ものもいろいろそろっているマーケット。

ti+wan+choy.jpg

マレーシア、インドネシア、タイと近場からの輸入ものの
トロピカル・フルーツは鮮度が高く安くて美味しい。
今日はゴツゴツしたランブータンに似たフルーツを買った。

DSC_0676.jpg

名前を聞こうと思ってたのが、店のおじさんがとっても忙しそうで
慌ててお金を払ってすっかり聞きそびれてしまった。
家に帰ってからインターネットで探しまくったところ、
プラサン(Pulasan)といい、東南アジア以外ではなかなかないらしい。
ランブータンよりも実が大きくてさらに甘く大変美味、1kgで3ドル(200円)。
欠点は、ランブータン等と同様、ありんこがいっぱい付いてくること。

こうして新しいものを探すのは楽しい。

Comment

非公開コメント

No title

マーケットで扱われる野菜や果物はローカル色が豊かだし、新鮮だし、おいしいですよねーー。身体に入ると即、いいエネルギーになってくれそうで大好きです。プラサン、食べてみたいなぁ。

あくびさんへ

マーケットで買い物をすると、スーパーに並んでいる食品がなんか味気なく見えます(笑)。そうそう、即エネルギーに変わるっていう感じがしますよね。

プラサン、見た目はごつくてアレですが(笑)、ジューシーで美味しかったです。東南アジアをご旅行の際はぜひ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。