RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.09
04
Category : 日々の出来事
体調が大変良いこのごろです。
というわけで、マーケットとホーカーまでパワーウォーク、4km強の距離。

040920111511 (1)

ホーカーは大混雑、座るところを探すのが大変です。
朝も昼も夜も、シンガポールの人は外で食事することが多いので。
美味しいもので知られるストールは長蛇の列ができているので、
何を食べて良いかわからない場合、行列に並べば間違いなしです。

いい汗をかいて、サトウキビジュースで一息。

040920111509.jpg

疲れたところにサトウキビのほのかな甘さが嬉しい。
これ、かなり大きなサイズなのだけど、ゴクゴクとほぼ一気飲み。
その場でしぼってくれて、1.2ドル(80円くらい)

そしてブランチ。

長い行列を辛抱強く待ち、やっと買えたMasala Thosai(2ドル、150円くらい)。
いろんなところで食べているけど、このドーサイが私のイチバン。
中に隠されているほくほくのポテトの具が、めちゃ美味なのです。

040920111507.jpg

鉄板で焼けたばかりの熱々ドーサイを頬張る瞬間は、もうたまりません。
引っ越ししても、前から行っていたマーケットへ足が向いてしまいます。
このためなら、4kmくらい朝飯前(笑)。

不調続きで、しばらくはスーパーで食材調達を済ませていましたが、
久々の新鮮野菜と果物、魚類にありつけて嬉しい週末となりました。

スーパーやレストランとは違う、この賑わいが好きだわ~。

Comment

非公開コメント

No title

私もマーケットやフードコートのにぎわいが大好きです!(デパートとかの人混みは苦手ですが…)。サトウキビのジュースもドーサイもおいしそう。ぱりっと焼けたパンケーキとほくほくのポテトの組み合わせ、たまりませんね~。

あくびさんへ

マーケットってその土地の暮らしがよく見えて、楽しいですよね。私もあくびさんの各国マーケット情報をいつも楽しませていただいてます!

サトウキビのジュースがこんなに美味しいとは、シンガポールに来るまで知らなかったんです。ちょっとピリ辛のドーサイにぴったりです!

