RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.08
21
Category : 日々の出来事
好きなことして、好きなもの食べる、嫌なことは考えないぞ、
お腹はいっぱいに、頭の中は空っぽに、という作戦だったこの週末。
こんな週末をずっと楽しみにしていたのだ。

久しぶりにカメラを持って出かけてきた。

行った先は、Golden Mile Complex という名のビル。
タイのものが溢れるいうこのビルについて聞いてはいたけど、行ったことがなく。
こう目新しい場所が少なくなってきたし、タイ料理がずっと食べたかったし。

着くなり、「あーっ、タイの香り」。

建物に入ってみると、あらら、ほとんどの店が閉まっていた。
いつもこうなのか、週末だからこうなのか、はわからない。
対面式になった店がいくつか並び、"Authentic!"

DSC_0525.jpg

DSC_0530.jpg

DSC_0527.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0529.jpg

スウィーツがパックに入って売っていたのがちょっと気になったのだけど、
これっ、ってのがなくて結局何も買わず。

そそられるものは、あまり、というか、ほとんど何もなく、期待ハズレ。
控えめに賑わったレストランがあったので、そこで昼食をとることにした。
魚(シーバス)をまるごと揚げたのが美味だった。

DSC_0521.jpg

けど、この魚に28ドルはちょっと高いかなあ(2000円くらい)。

私はもう二度と行かないかな、というような場所だったけど、
きっと、シンガポールにいるタイ人にとっては憩いの場なのだろう。

DSC_0485.jpg

あちこち歩いて、写真を撮って、小さな幸せをいっぱい感じた週末。
またぼちぼちカメラを持って、街を歩こう。


Comment

非公開コメント

No title

シンガポールで本格タイの味、うれしいですね。ハーブやスパイスの香りがここまで漂ってきそうです。でも物価が比較的安いシンガポールで2000円はやっぱり高いかな!? 

No title

おーそうですそうです、たくさん写真撮って見せてください~
pocoapocoさんが見慣れたものでも、わたしにはすごく新鮮だと思います。
何せ南国シンガポール、バンクーバーとは対極の気候だし(笑)
しかしあいかわらず食べ物の写真はほんとに美味しそう・・・
こちらは美味しいタイ料理がないので、うらやましいな。

あくびさんへ

タイ料理はどこでも困らないほうですが、建物に入ったときに嗅いだ「タイの香り」は特別でしたー(笑)。香りをお届けできないのが残念です!しかし、2000円はちょっと高いですよね!

あろあろさんへ

ありがとうございます、あろあろさん。なんか励みになりました、頑張って更新します(食べものの写真つきで、笑)。バンクーバーは、タイ料理はイマイチなんですねー。シンガポール料理とかあるのに(笑)。



No title

お久しぶりです~~!
う~~ん。美味しそうなものがたくさん!!
日本に帰ってきて、日本食を食べるので忙しく
まだタイ料理にまで至っていません。
食べたいです~~。
ピンクのブーゲンビリア。。はあ~、懐かしいです~。
