RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
09
Category : 
今年46回めの建国記念日を迎えた、シンガポール。
今日乗ったタクシーの運転手、「生まれたときはこの国はまだマレーシアだった」と。
まだまだそういう人は多い、独立から46年だもの。

我が家の白猫は、獣医によれば8月の初旬あたりに生まれたであろうということから
この National Day を迎えると、あー猫の誕生日か、と思うようになってしまった。

DSC_0433.jpg

今年3歳。
人間の年齢に換算すると大体28歳くらいだそう。

Comment

非公開コメント

No title

46年ですか…と思いつつ、シンガポール独立の経緯をまったく知らない自分にガク然としました。ところで先日シンガポールからロンドンに赴任された方が夫の上司となったのですが、ロンドンの中華料理のまずさと高さにショックを受けていらっしゃるそうです、苦笑。

あくびさん?

そうなんです、私もシンガポールに来るまでこの国の歴史や独立の経緯などまったく知りませんでした(へへへ、汗)。若い国ということもあってか、独立記念日のセレブレーションは大きいです。どこの家も旗がヒラヒラしていました(車、門、ベランダなど、笑)。

わかります、わかります、ロンドンの中華料理にショックを受けたのは私も同じ。味に深みがないというのかな。そして、高い!上司の方はいろんな面でカルチャーショックを受けていらっしゃるでしょうね(笑)。

ロンドン、暴動はおさまったのでしょうか??夫がかなり気にしています。。


No title

あいかわらずツヤツヤだなー
ほんとにきれいな目してますよね。
ネコちゃんもシンガポールも、おめでとう!
それにしてもシンガポールって若いなあ・・・

あろあろさん?

結構剛毛なネコです(笑)。本当にきれいなブルー・アイズで見る人みなさん驚きます。

シンガポール、若いですよねー。46年前って、ついこの間っていう感じですよね(笑)。日本にいると建国記念日ってさらっと過ぎますが、こちらはTVでお祝い番組(日本語で何というのでしょう)が放送されたりしました。

このごろコメントをいただいたときにお名前が表示されないのですが、あろあろさんかなあ?

No title

あれ、なんで名前出ないんでしょう??
ハイ、8/11のコメントは、あろあろでーす。

あろあろさんへ

あーっ、わざわざありがとうございます!
そうなの、名前が表示されなくて、、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。