RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
21
Category : 日々の出来事
モノづくり系とでもいうのか、私の仕事はそういう感じのもので、
時期により、忙しいとき、そうでないとき、と分かれています。
今は、忙しいとき。

出社したら退社までビルを出ない、ということが多い。
私自身はあまり苦痛に感じておらず、外に出るのが億劫なくらい。
しかし夫から、不健康だし仕事の効率も悪いと指摘を受けました。
たまには外の空気を吸って頭をすっきりさせたほうがいいかと、
近頃は同僚につきあってもらい外ランチを楽しんでいます。

steampotrice.jpg

これはスティームド・ポット、どんぶりごと蒸したごはんです。
ごはんの上の具はポーク・リブ、やわらかくて美味しかったです。
黒い点々はお豆、かなりしょっぱい味がウマい。
同僚のは魚と豚肉ミンチをこねたもの、つくね(?)かな。
つくねも美味しそうだったので、次はそっちで。

外ランチは精神衛生上いいものなのだ、と再認識。
普段は迷惑に思えるほどの外のぼわーんとした空気と
ぎらぎらと輝き肌に突き刺さりそうな太陽さえもが、
冷房で冷えた体にとっても有り難く感じたりします(笑)。


Comment

非公開コメント

No title

オフィスにいると外に出るのが億劫に感じることってたしかにありますよね。お店にいっても混んでますし。でも出たら出たで、結構リフレッシュできちゃったり、風が気持ちよかったり。このあたり、ランニングに出かけるかどうかの日々の葛藤と似ているような気がします、笑。

あくびさんへ

ずーっと篭っているよりも、外に出たりすることで仕事の効率が上がるような、、。
あ、そうですね、ランニングにかなり近い(笑)。行く前は迷いますが、帰ってきたあとの気分は爽快ですもんね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。