RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06
19
Category : 日々の出来事
朝ごはんに、プラタを食べに出かけました。
朝からこんなもの、よく食べられるなあっていう感じですが(笑)、
今じゃ疑いもなく(?)朝から2、3枚は食べます。
太陽がギラギラのシンガポールでは普通の朝ごはん。
今朝は9時前に行きましたが、朝のプラタ屋さんは特に混んでいます。

DSC_0110.jpg

プラタと一緒に必ず頼むのが、テータリックというミルクティー。
紅茶を注ぐときに手を引く動作を、マレー語でタリックというそうです。
(って前にも書いたかな)
泡、あわ、アワ~なのが、特徴です。

DSC_0113.jpg

今朝は、オニオンとエッグにしました。
いつものMr.Prataにて、やっぱりここがイチバン。

前から気になっていたアップルパイを買ってみました(Swisslink Bakery & Cafe)。
持ち帰って家でゆっくりいただきました。

DSC_0125.jpg

リンゴは煮すぎていなくてシャリシャリとした触感が良く、
シナモンの香りがきいた家庭的な味のアップルパイでした。
カスタードクリームなどをかけて食べる夫にはちょうどいい甘さのようでしたが、
私は心の中で甘~いアップルパイを期待していたので、少し物足りず。

街をだいぶ歩いたのに、帰ったときはまだ11時。

Comment

非公開コメント

No title

プラータ、私も朝から問題なくぺろっといけそうです、笑。アップルパイの水玉のお皿がかわいいな~。以前、ご自宅のフロアに水玉のカーペットを置いていらっしゃいましたよね? ポップな感覚を随所に取り入れていらっしゃって、素敵ですね。

あくびさんへ

ははは~、あくびさんもぺろっといけそうですか(爆)!日本では暑いと食欲が落ちたりしたのに、シンガポールで暮らすようになって常夏なのに(常夏だから?)食欲が衰えることがなくなりました!

そうそう、私、水玉好きなんです(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。