RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05
17
Category : 日々の出来事
今日はVesak Day、祝日です、YES!!

朝の数時間は家の片付け、お昼すぎにリトルインディアへ行きました。

DSC_2946.jpg

DSC_2941.jpg

DSC_2948.jpg

DSC_2942.jpg

私、インド料理は毎日でもOKなほど好きで、リトルインディアの街並みも好き。
しかし今日はあまりにも暑すぎて、少し歩いただけで限界(汗)。

バナナリーフ アポロ で、ランチを食べました。

DSC_2936.jpg

ノースインディア ベジタリアン ランチと、

DSC_2931.jpg

写真奥が、サウスインディアン ベジタリアン ランチ。

DSC_2932.jpg

いつもはどうしてか、マトンとかチキンとかもりもり系にしてしまうけど、
本日はベジタリアンを選びました、そして大正解でした!
豆、豆腐、野菜、あれこれ、素材の味をしっかり楽しめました。
ナーン、チャパティ、ご飯2種も付いて、二人で税込み23ドル(1500円弱)。
ラッシーも飲んでこの値段、かなりイイと思います。

あ、そうそう、茶色で丸い味噌玉みたいなの、Gulab jamun(グラブジャムン)といって
スポンジケーキにシロップがジュワ~としみたようなデザートなのですが、これが実に美味。
甘すぎなくらいに甘いけど、その半端じゃない甘さが辛い料理の後にたまりません。
どこか、これだけ出しているカフェとかあるのかなあ。

Comment

非公開コメント

No title

お、祝日万歳(笑)
リトルインディア、楽しそうですね~
こちらもインド人の多くいる地区ありますが、ここまでの雰囲気はないんですよね~
インドのベジタリアンって美味しいですもんねえ。
↓シンガポールって大戸屋まであるの?!
びっくり!
シモキタに住んでたとき、ちょこちょこ行きました・・・なつかしい。

No title

まっ青な空+もりもりっとした雲がいかにも南国で、インド料理にぴったり、笑。アポロって昔々、行ったことがあります。ほんとにバナナリーフに盛ってくれるんだーっと感動しました。この記事を拝見して、インド料理食べたくなってきちゃいました。今週金曜日、リトルインディアに遠征しようかなぁ。

あろあろさんへ

リトルインディア、大好きなんです!街並みがなんかかわいいし、食べものは安くて美味しいし♪バンクーバーにもインディアンな地域があるのですね。知りませんでした!

そうそう、大戸屋あるのっ。私がシンガポールに来てからできたので、数年前かな。いっつもとても混んでいて人気です!私も日本ではちょくちょく行きました~。


あくびさんへ

青い空ともくもく雲、そうですねー南国っぽいですよね!この日は特に青空がきれいでした。あくびさん、このお店に行ったことが?!そうそう、本当にバナナリーフの上にお料理を盛ってくれるんですよね。私も初めて行ったときには感動しました。シンガポールではバナナリーフに盛ってくれる店が結構あり、なんか嬉しいです(笑)。金曜はあくびさんも遠征??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。