RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.05
15
Category : 日々の出来事
原発問題でアジア諸国では風評被害が大きいところもあるようだけど、
シンガポールにある和食やさんは相変わらず人気があるように思います。
もちろんどの店も売り上げ自体は下がっていることだろうけど、
行列ができているお店を見ると、支えられているんだなって嬉しいです。

ずっと行きたかった大戸屋に、初めて行ってきました。
日本にいたときに夫が大戸屋が好きで、よく行きました(結婚する前のこと、笑)。

日本の大戸屋よりも、やや高級感(?)があるような。
食べたいものが実にたくさんあって、本当に迷いました。

DSC_2791.jpg

豚肉のあぶり焼き。

お肉がやわらかくて、炭火の風味が良くて、とっても美味でした。
一緒に付いてきたソースの味も良かったし、サラダのドレッシングもグッド!
何が嬉しかったって、お米が一粒一粒輝いていたこと。
おかずだけでなく、ご飯もとても美味しかったです。
ごま塩をふりかけて、最後の一粒まで残さずいただきました。

日本人が多いのかなと思ったら、ローカルの方々がほとんど。
日本は変わらず愛されている、ってしみじみと嬉しくなりました。

Comment

非公開コメント

No title

おいしそうな和食が次々と~。炭火で炙ったお肉、余分な油が落ちて香ばしそう! しかもごはんがぴかぴか、つやつや。言う事なしのランチですね。ところでロンドンやパリの和食屋さんでも、日本人よりローカルのお客さんのほうが圧倒的に多いみたいです♪

あくびさんへ

メニューの写真と微妙に違ったのですが(笑)、いやいやもう美味しかったです!ピカピカご飯、ちょっとしか写っていないのが残念(笑)。ロンドンなどでもローカルのお客さんが多いのですねー、それは嬉しいな。
