RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.05
09
Category : 日々の出来事
土曜日、シンガポールは総選挙があり休日でした。
今日はその振り替え休日で、ヤッホー。
月曜日がお休みなのは、なんだかとっても得した気分です。
でも遊んでばかりもいられず、ちょっと荷物の片付けを。

DSC_2839.jpg

気づいたらお昼。
カンカン照りの中ためらいつつもランチに出かけました。

あまりきれいな川じゃないけど川に沿ってレストランやカフェや住宅が並び、
この辺りは駐在の方々にポピュラーな場所、夜はすごい人です。
日本人も多く住むエリアですが、私にはそう特別には思えない。
歩いていて見つけたコンドミニアムの賃貸、月7000ドル(46万円くらい)。
うーん、なかなかの値段です(笑)。

DSC_2894.jpg

そんな辺りにある、和食のお店ボンゴウでランチ。
このお店にだけは、来星当時から結構通っています。

日替わりランチ、エビ玉でした。
甘酸っぱいタレがたくさんかかっていて、最後の一口まで楽しめました。

DSC_2897.jpg

ボンゴウには、和書の古本もたくさん売っています。

Comment

非公開コメント

No title

ボンゴウって、面白い名前ですね。どういう字を書くんでしょう、というか、そもそも何語でしょう? それにつけてもコンドの賃貸料が46万円ってたかーーーい! ロンドンもNYもびっくりです。

あくびさんへ

はー、失礼しました。ボングウです(Bon Goût)。
賃料、驚きの価格なんですよ。でも、町並みはロンドンやニューヨークとは比べ物にならないつまらなさですが(笑)。いつまでこんな賃料が続くのかなあ。
