RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.05
08
Category : 日々の出来事
東日本大震災のチャリティ・イベントに行ってきました。
震災で親を失った子供たちへの基金を集めるためで、
Save the Children Japan へ送られるとのこと。
引越しもあって、ちょうど身のまわりの整理をしていたので、
我が家からも食器や扇風機、本などを持って行きました。

DSC_2858.jpg

和食や韓国、中国、いろんな国のお料理がたくさん、ちょこちょこいただきました。
海苔巻きがとても上手に巻かれているのに、夫はただただ感動(私のはへんてこだから)。

DSC_2860.jpg

夫の同僚たちは、ベイキングで参加。
昨日12時間かけて焼き上げたそう。

DSC_2855.jpg

ピーカン・パイ、ブラウニー、バナナとナッツのケーキ、その他いろいろ、めちゃ本格的。
これらを焼いたのは男性、聞いてはいましたがかなりの腕前です。

DSC_2864.jpg

オレンジのシフォンケーキは、その場でいただきました。
ふわふわ~でさっぱりした味、お母さんの味という感じでした(こちらは女性です)。

大好きなピーカン・パイは家に持ち帰って、ゆっくりいただきました。
スパイスが程よくきいて、大変美味しかったです。

CSC_2875.jpg

地震について、たくさんのことを読んだり見たりしていたと思ったけど、
今日いくつもの写真を目の当たりにして、なんだかまだ知らなかったという思いでした。
起こったことの大きさを再度実感、涙がうっとわきました。
そして日本を助けようと思ってくれる方々がいて、本当に有難いなと感謝。

私は、色合いが気に入ってカラフルな籠バッグをゲット。
今机の上に置いて、眺めながらブログを書いています。

Comment

非公開コメント

No title

イベントご参加、お疲れさまでしたー。ベイキングも、お惣菜も、みんなおいしそう!! 復興への取組みが長期化する中、私たちにできることは被災地のことを忘れず、支援を続けていくことですよね。親御さんを亡くした子供たちの生活が、少しでも早く、少しでも安心できるものになるといいのですが。

あくびさんへ

私や夫は美味しいものを食べて、掘り出しものを見つけようと歩きまわってと楽しませてもらいました。そのとおりだと思います、被害に遭わなかった私たちが、被災者、被災地のことをこれからも忘れずに支援していくことが一日も早い復興につながると思うので、これからも細々と何か支援になることを見つけて参加していきたいと思います。子供たちに、この気持ちが届くといいな。
