RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.05
07
Category : 日々の出来事
まだ食べたことのなかった、火鍋を食べにいってきました。
Bugis駅近くに、火鍋やさんがたくさん並んでいる小道があり、
歩きながらどこにしようか迷い迷い、割合人が入っていた店に。
天天、ってところだったかな。

DSC_2826.jpg

店員は英語は話さずわけがわからなかったのだけど、お隣さん(写真上)に訳していただき、
どうやらスープは3種から選べるとのこと、お隣さんと同じチキンストックにしました。

DSC_2816.jpg

真ん中が鍋、ドーナッツ形の部分はバーベキュー。
肉、魚、野菜、シーフードなどなど、好き放題食べ放題です。
ずらっと並ぶ食材は、写真を撮っていいか聞いたらダメとのこと(ケチ!)で、なし。

DSC_2820.jpg

この暑さの中で通りで食べる火鍋は、なんかいい汗をかきます。
スープはにんにくゴロゴロで、にんにく好きにはたまらない味でした。
バーベキューは、ごま油を敷いて焼くのでいい香りで美味でした。

DSC_2831.jpg

気づいたら、1時間半ほど食べ続けていたみたい(笑)。
帰りはもう暗くなっていました。

DSC_2834.jpg

美味しかったけど、まあ普通、次は違う店を試したいなというくらいかな。
食べ放題、飲み放題(ジュース)で18ドル(1400円ほど)は、まあお得です。

Comment

非公開コメント

No title

火鍋、NYでおいしいお店がありました。スープはまっかな辛いのと、プレーンの2種でしたが、辛い方は真剣に、真剣に、辛かったです。ロンドンでも火鍋のお店はあるようですが、行ったことがなく…。でも懐かしいな、行ってみたいです。

あくびさんへ

そうそう、その赤いのと白いのとの2種のスープの火鍋を食べたくて出かけたのですが、入った店(というか夫が選んだ店、涙)が違かったのでちょっと残念でした。次はその2種の鍋を友達に連れて行ってもらうことになっています。やっぱり激辛なのでしょうかね(胃薬持参で食べてきます、笑)。

