RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
21
Category : 日々の出来事
シンガポールのローカル・フードで人気のもののひとつ。
チリ・クラブ。
要するに、辛いあのチリと蟹ってことです。

友達はみな口をそろえて、辛いだけだったと言うので
どうもそそられないまま何年も経っていました(笑)。
もともと、あまり興味がなかったし。

ここは、我が家から近くのかなりローカルな店なのだけど、
毎晩とーっても混んでいて、いつも気になっていました。
先日タクシーの運転手にも勧められて、ついに行ってきました。
Master Crabという店、よく行くマーケットのそばにあります。
有名な店はいろいろあるけど、観光客で賑わっているところより
ローカルの人のオススメが一番かと。

crabmaster.jpg

辛いだけだった、とならないようにあえて違うのに挑戦してみました。
卵のソース、クリーミーでかなり濃厚、こってり味がとても美味でした。
ってこれじゃチリ・クラブをためしたことにならないかな。

crabmaster2.jpg

手を濯ぐ桶が蟹と一緒についてきました(ライムが入っていた)。
美味しいけど、何しろ手が汚れて気持ちが悪いのです。
周りを見まわしたら、どのテーブルも共通していることが。
男性が一生懸命に剥いて、女性はひたすら食べていました(笑)。

チリ・クラブの蟹は、スリランカ蟹だそう。
殻がでーっかくて身がぎゅっとしまっていました。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。