RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.04
17
Category : 日々の出来事
今日は、春を感じるものを見つけました。

DSC_2519-1.jpg

苺。
韓国産です。

シンガポールにいると、季節を感じることってほとんどないのです。
たとえば松茸を見て「あ~、秋だ」とか、そういう食で季節を感じることがない。

苺を見て、「春がきた」って嬉しくなりました。



* * *

昨日は長い日記を書いて投稿したのに、今日になって消えていた。
写真も、コメントも、きれいに消えた。
調べてみたら、FC2の障害情報にその件について説明があった。
が、消失してしまい申し訳ないと言われても、悲しすぎる。
再度記事を作成、更新を行って頂きますようお願い致します、
と言われても、昨日感じたことはもう取り戻せませんからねえ。

Comment

非公開コメント

No title

記事の消失、残念でしたね。同じものを書き直せ、と言われてもそうそうできるものじゃないですし、私なら時間を返してくれーーっと言いたくなっちゃいます。ところでシンガポールで春を感じる食材は苺なんですね。ロンドンだったら…苺などのベリー類、アスパラガスかな?

あくびさんへ

記事が消えたときは、私、自分がおかしくなったかと思って探したり、記憶をたどったり(笑)しちゃいました。本当に、時間を返してくれーってそのとおりです!

シンガポールで季節を感じることって本当にないのですが、こういう、季節ものが海外から届いたときに(この苺は韓国のものです)、あー春なんだなあとか感じます(笑)。イギリスだと、ベリー類とか、グリンピースとか、それぞれの季節ものがあっていいですね!栄養価も高いし!

No title

ええーそうなの??
それってなんというか空しいというか、せっかく書いたのに(涙)
しかしあいかわらず食べ物の写真が美しいですね。
食いしん坊ぶりが伝わってきます、ハハハ

あろあろさんへ

消失するって、、 ってもう信じられませんでしたよっ(怒)。自分の頭がおかしくなったかと… 何度も確認したりリセットしました(その時間がアホらしい)。同日に書いたあろあろさん宛てのコメントの返事も消えちゃったの。

写真で、食いしん坊ぶりが伝わってしまった?!ハハハ~!


