RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
10
Category : 日々の出来事
今朝はだいぶ出遅れて、正午すぎに市場へ。
大方の店は閉まり始めていたけど、なんとか駆け込んで買いもの完了。

yasai.jpg

魚をいろいろと買ったので、インディアン・スパイスのお店によって相談。
魚に合うカレーの素を購入しました(2.5ドル、160円くらい)。

currymix.jpg

そして、決め手はこれかな。
タマリンド。

tamarind.jpg

夫作、トマト、ナス、オクラ、インゲンどっさりのフィッシュ・カレー。
ごはんは、11穀米。

fish curry

タマリンドの酸味と魚が合ってすっごくいい味でした。
ごちそうさま。

Comment

非公開コメント

No title

おお、写真が美しいーっ
しかもウマそうーっ
料理雑誌に載ってるのみたい!
近所に住んでいたらおしかけるところです(笑)
↓そうそう、わたしもこれから日本のもの買いまうくろうと思って今日も日本食屋さんに行ってきましたわ。

No title

雑穀たっぷりのごはん、野菜たっぷりのカレー、魚のおだし…うう、これはかなり私好み! タマリンドの酸味がきっとすっきり味をまとめてくれているんでしょうね。これからカレーがおいしい季節、私もさっそく作ってみます♪

あろあろさんへ

ありがとうございまーす、押しかけてきてください♪(笑)

日本のもの、私も買って買って、ってしています。いつもいつもは義援金を送れないけど、普段の生活の中で日本の物を買うだけでも違うかなあって。外では日本食いっぱい食べて、応援しましょう!

あくびさんへ

カレーはどうも肉系かベジタリアンかしか作らなかったのですが、魚もイケますねー!タマリンドは初挑戦、酸味がとてもいい感じで気に入りました!夏カレーっていう感じです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。