RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
08
Category : 日々の出来事
仕事のあとに、久しぶりに(?)買いものに出かけました。

目当てはズボン、行き先はユニクロ、です。
ズボンのお直しをいつの間にかしてくれるようになっていて、
40分後には仕上がり、その日のうちに持ち帰ることができました。
買ったらすぐに着たいもの、客にとってこれはかなり嬉しいです!

ところでシンガポールのカスタマーサービスはかなりの低レベルですが、
ユニクロの店員はスバラシイ、教育がゆきとどいていて感心します。
買いものをして不快に思ったことは、これまで一度もありませんよ。
店員の対応はさらに良くなったと感じたくらい。

買いもののあとは、313@Somersetのゴーゴーカレーでチキンカツ・カレーを。
これまで知りませんでしたが、金沢から発展したカレーやさんだそう。
揚げものは滅多に食べないけど、日本を応援する気持ちから今日は、カツ
一見ビーフシチューのような黒っぽいソース、味はちゃんとカレーでした。
チキンはほろりとやわらかく、カツもカレーもとっても美味しかった。

07042011806_1.jpg

シンガポールでは、野菜の検査に他国に比べ厳しい基準を採用し、
日本からの野菜の輸入はかなり制限されているよう。
何より、産地を間違えて愛媛県産のものまで輸入停止するわ、
サンプルのキャベツと白菜を取り違えてしまうわ(当然産地も)。
メディアの報道しだいで人々の反応はどうにでも変わってしまう、悲しい。

それでも、私が批判的な気持ちばかりを抱いていても何も変わらないので、
日本から進出してきているレストランや店、百貨店へどんどん足を向けて
買いものをしたり食事をしたりして、できる限りのサポートを続けます!

Comment

非公開コメント

No title

ユニクロ、ロンドンでも異常なまでにサービスが速いんですよ! 私は一度しか利用したことがありませんが、パンツの裾上げ所要時間20分と聞いて、えっ本当に!?と聞き返した記憶が。
放射能は目に見えないあけに、各国ごとに基準を設定するのも仕方ない事かなーと思います。私はあまり気にせず、食べちゃう気がしますが…。

あくびさんへ

ロンドンのユニクロも、健在なのですね~!

放射能については、各国の基準が違うし、やっぱり国民の安全を優先するという意味で厳しく設定しても仕方ないですよね。ただアジアは日本の農産物を多く輸入しているだけに、これまで並んでいたものが減ったりするととても悲しいです。とはいえ、今日も伊勢丹スーパーは大混雑でした!今の時点では不可能なほど大量に摂取しなければ大丈夫な値らしいので、私もまったく気にしないで食べちゃいます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。