RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
02
S.League cares, TAKE ACTION with Albirex Niigata Singapore
今日、チャリティ・マッチを観戦してきました。

発売1日めにチケットを買いに行ったらすでに売り切れ(汗)、
しかし翌日に友人が頑張ってくれて、観にいくことができました!

この慈善試合は、中田ヒデが中心となって開催されることになったもの。
シンガポール・リーグのアルビレックス新潟選手+元日本代表選手(北澤豪他)の
合同チームが、同リーグの選抜選手チームと対戦しました。

競技場を見まわすと、侍ブルーのユニフォーム、JAPANと書かれたTシャツ
などを着ているシンガポール人を多く見て、その気持ちがとても嬉しかったです。
私ももちろん、着ていきました!

選手揃って、黙とう。
この瞬間は信じられないほどに競技場が静かになり、胸にじわっときました。

silent prayer

後半はヒデもプレー、得点もして、会場はかなり盛り上がりました。

hidesingapore.jpg

チャリティ・オークションで、試合に5分間出場できる権利を得た方も、
最後の5分ほど963番の背番号で活躍されていました(笑)。

hinomaru.jpg

最後にこの日の丸を見て涙が出ました。
シンガポールのみなさん、ありがとう。
こうして、日本を思う人がたくさんいると感じて勇気がわきました。

Comment

非公開コメント

No title

チャリティ・マッチ、観られて良かったですね! 中田氏がチャリティに参加するとは聞いていましたが、シンガポールで行われていたとは。イギリスでもコンサートやイベントが続々と開催されています。自分がアジアの津波や地震のときに何もしてこなかったことを思うと、遠いイギリスの地でこれだけ皆さんが協力してくださることが、つくづくありがたいです…。

あくびさんへ

中田は、台湾でもチャリティ・イベントをして多くの義援金を集めたようですね。シンガポールでも大成功だったと思います。日本はひとりぼっちじゃない、って感じました!

ヨーロッパでもいろいろなイベントで支援してくれているようですね!世界中で日本を思ってくれる人がいるというだけで、すごく嬉しいですよね。

No title

最近日の丸を見るたび、うるっとしてしまうわたし・・・
長く厳しい道のりだけど、日本には何とかがんばってもらいたいです。

あろあろさんへ

私も、そうそう。日の丸を見るとなんか胸にきて、ウルっとしてしまいます。
道のりは長くても厳しくても、日本なら大丈夫だと信じています!私たちも、海外にいるからこそできることで支援、頑張っていきましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。