RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2009.06
03
Category : 
我が家にやって来た時は、2.1kgだった子猫Moggy、3.5kgにまで成長。
計り間違いかと思ったけど、2度計っても同じだった(Cincoとの差がなくなりつつある)。
子猫フードがちょうど終わるところなので、今日から大人フードをちょっと混ぜて与え始めた。

kuttakutta

注: 狸ではありません、猫です


Comment

非公開コメント

すごいね

すごいおなかだね。
なんかこっちの猫って、手足は細くておなかばっかりぽんぽこりんになるよね。バランス悪いんだな。
3.5キロは普通では?うちの黒ちゃんは5キロくらいあるよ、あの長さで。

うちに来る猫は、どうもみんな食いしん坊。
成長期、だからかなあ。

3.5kgは大人なら小さいくらいなんだろうけど、
何しろ彼女はまだ生後推定6ヶ月なので、
白の成長記録に比べるとずいぶん速いペースで
そこまで達したことになって…

白が入院した時にやや肥満と言われたから、
黒もこのあたりでちょっと監視したほうが、、なんて。
成長に差支えがない程度にね。

そうね、うちの猫も手足は細いのにお腹ポコンだわ。
現代っ子なのかしら(笑)。

最後の〆が良かったなぁ~
「狸ではありません」って下り
みきちゃん、最高です!!
写真見て大笑いしちゃったよ、貫禄ある!!
でもやせてね大きくなれないよりも
ずっと健康だって証拠さぁ~

元気

順調に体重が増えていて元気ですね。
うちのブレイクは一番重い時、6.5キロありました。でも、メインクーンの雑種だから普通の猫に比べて骨太だったので、肥満とかではなくて、丸い猫でしたよ。

肥満はよくないとしても、ちょっと丸いのは良いと思います。キャットショーに来る超細い猫ちゃんを見ると、あー、幸せそうじゃないなー、って余計なことだけど思ってしまうのは私だけ?

元気な証拠

ちょっと太っているくらいが、元気な証拠かもしれませんね。とはいっても、推定7~8ヶ月くらいでまだまだ成長期、なのでもう少し子猫フードで必要な栄養は与えて成長の様子を見ていこうと思います。


ブレイクちゃんは、骨太の子なんだ。体重だけでなく、体格(骨格)とかも考えて、ってことですよね。メインクーンという猫との雑種なんですね。写真でも毛がふさふさで美しいのがわかります。ブレイクちゃん、この頃はどうされていますか。

私も、キャットショーの猫も人間のモデルも、瘦せすぎでは美しくないと思います。と自分に言い聞かせて、少しくらい、、と食べています(笑)。

