RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.03
06
Category : 日々の出来事
週末のお天気は本当に嬉しく、洗濯物が乾いて有り難い。
それにしても、今日も暑かった。

20110306.jpg

まだ先のことだけど、また、引越しをすることになりました。
気に入っていたところだけに(夫婦ともに通勤が非常にラクだし)残念だけど、
信じられない金額になるので更新しません… いい加減にしてほしいわ。
なんたって、家賃1.4倍(正確には1.44倍)!
その金額で入る人がいるのかなあ、っているのでしょうな。

chococookies.jpg

急にチョコレート・クッキーが食べたくなり、焼きました。
型で小さくかわいいのをたくさん、って思っていたけど、面倒になり手で成形。
バンフォーテンのココアで、甘さは抑えたオトナの味のクッキー。
バターを入れすぎて罪悪感があるものの(笑)、美味しく焼けたので良し。

Comment

非公開コメント

No title

ひいい、1.44倍! いくら気に入っているフラットでも、それじゃさすがに考えちゃいますよね。それにつけても家主さん、強気ですねぇ。ロンドンも不景気の割に家賃はぜんぜん下がりません…。

No title

こんにちは~久々の書き込みです。
また引っ越しですか!!!
引っ越しマスターと呼ばせていただきます(笑)
それにしても、家賃のup具合がかなり極道ですねv-40借りているほうも更新時期ドキドキ!
職場から近い新しいおうちきっと便利で快適ですよ☆

あくびさんへ

はい、もう、ひいい~ってひきつけを起こしてしまいそうでした(笑)。そんなに強気に出て、しばらく空き家になっても知りませんから、感じですよ。ロンドンも不動産価格は下がったまま、家賃は下がらずなのですね、痛い。

miwa さんへ

あら~、お久しぶりでございます♪

もう、またですよ。でも1.4倍ってかなり大きいのでムリです。極悪!新しいおうちはきっと快適、そう今から念じて楽しみにしています(笑)。

No title

おお、クッキー美味しそ♪
なんだかわたしも焼きたくなりました。
しかし1.4倍??!
それって法律的にOKなんですか、シンガポール?
バンクーバーはそれだと違法になるんですが・・・
引越し、大変ですよね(涙)
いいところが見つかるように祈ってます。
なんて言いつつ、うちもそうなるかも・・・

あろあろさんへ

クッキーね、形はガタガタですが(笑)味はイケましたよー。

1.4倍の値上げ、結構普通だったりします。法的にいいんですよ。シンガポール、不動産価値上昇率世界2位ですって(新聞にありました)。シンガポールでは市場価格から算出された価格で設定するのが基本らしいです。ちなみに上昇率1位は、もちろん香港だそう。あろあろさんも、もしかして引越し?!バンクーバーも下がる気配はないですねぇ。



