RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.02
25
Category : 日々の出来事
ぶり返した風邪と戦ったり、なんやかんやと仕事が忙しかったり、の一週間。
普段は小さなことに幸せを見つけられるのが取り柄、のはずが
久々にいろいろ悩むこともあったりなんかして。
いつになくいろいろ、終えて、ほっとした、という晩です。

日曜に、素敵な香りに誘われてタイ・バジルを無計画に一束買ってしまいました。
週中に挽肉を買ってカオパカオでも、と思って仕事がうまくきりあがったところで
スーパーに走りました、そして家へと走りました。
どうして「週中に挽肉」かというと、シンガポールでは再冷凍不可のものばかりだから。
輸入の際に一度冷凍されたものを解凍して売っているので、です。
週末だし、とか、安売りだから、とかでたくさん買って冷凍、ってわけにいかず。

カオパカオ、カオパカオ、と家路を急いだけど、このあたりじゃタイ飯類は充実。
安くて美味しいところがたくさんあるので、自分で作ってもいかがなものか
と結構アヤシゲな気分で作りました、が、自分でもびっくりの上出来(笑)。

kaop.jpg

お腹はぺこぺこ、盛り付けはいつも以上に私らしく(?)これまたまた乱雑ですが、
半熟の目玉焼きものせてっと。

タイ・バジル、かわいいお花も咲いていて目でも楽しむことができました。

thaibasil.jpg

しかし新鮮なものだからか、こんなに香りが強いのは初めて。

Comment

非公開コメント

No title

レストランかと思いましたわ・・・
めちゃめちゃ美味しそうっ!!
シンガポールって肉類も輸入なんですね・・・
悩み解決したみたいで(したのかな?)良かったです。
しばらくホッとしながら暮してくださいな。

あろあろさんへ

料理している間に暗くなってきちゃって(お腹も空いていたし)、上手く撮れなかったので残念な写真だったのだけど、嬉しいコメントをありがとう!!

そうですよー、牛豚羊が歩いているところなんて一切見ません(笑)。人間の住むところさえキツキツになっているくらいの島ですから…(汗)。

悩みは、もう考えてもしかたないや~って思うことにしました。楽しいことを考えて、前向きにいきます!!ふふふっ。
