RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
17
Category : 日々の出来事
前にも書いたけど(コチラ)、シンガポールのあんぱんは美味しいのです。

私は、カヤのあんぱんがイチオシ!!

kayaanpan.jpg

ローカル・ベーカリーなら、多分どこでもあると思いますが、
この、とろ~りとしたあんが、ホントたまりませ~ん。
鮮やかなグリーン、これはパンダンという葉を使った天然色なのです。

パンダンは、ゴキブリを寄せつけないという効果もあるそうで(この香ばしいがかな)
よく、タクシーの後ろの窓のところ(ヘッド・レストの後ろ)なんかに置いてあったりします。
シンガポールでタクシーに乗ったら、ぜひ後ろを振り返って見てみてください(笑)。
タンスの中にも置いたりするらしいです。

Comment

非公開コメント

No title

ぎょぎょっスライムみたい~!と思いましたが、天然色素、しかもイロイロいいことしてくれる葉っぱなんですね。カヤジャム、シンガポールに行ったときとても気に入りました。素朴な甘さがなんとも言えずおいしいですよね!

No title

へーっ、中はこんな色!
なんとまあ鮮やかなグリーン・・・天然の色じゃないみたい!
今度自分でもあんぱん作ってみようかな~

あくびさんへ

あはーっ、本当にスライムみたいです!これはちょっと着色料が入っているのじゃないかな~、と思わせるほどのグリーンですよね(入っているのかなあ、笑)。そうです、そうです、素朴な甘さという表現がぴったりですね。

あろあろさんへ

そうなんです、とろ~りこんなアンがでてくるんです(笑)。小豆の(日本のみたいな)アンのものも美味しいです。あろあろさん、次はあんぱんに挑戦?!スゴいなあ、それ。

No title

パンダンってなんだろう??
決してパンダの仲間ではないと思いますけどね。(ああ~、親父ギャグ言っちゃった~)
ググってみたら、椰子の葉なんですか~?
味は少し香ばしいのですか??

プチポアさんへ

ははは~、パンダの仲間ではありません(残念ですが、笑)。多分椰子の葉だと思います。プチポアさんの島にも生えていそうですね~。香ばしい味と香りです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。