RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
23
Category : 日々の出来事
こちらは旧正月間近、ということで、大掃除の時期でもあります。
私も窓拭きをしてみました、数時間かかりました(汗)。
大きいのから小さいのまでたくさんの窓があって、窓の開き具合で大変。

その後は、マーケットへ行ってまいりました。

cnymikan.jpg

お正月用のみかん。
職場などでも、配ったりします。

普段は1つ10ドルくらいで売っているドリアン、正月ものが並んでいました。

durians.jpg

猫山王っていう高級品で、1つ100ドルですよー。
ちょっとお安めので、80ドルのもありました~(汗)。

durians2.jpg

デリカシー。

Comment

非公開コメント

No title

そうそう、旧正月もうすぐですね。お正月にはこたつとみかん…のイメージがあるので、みかんには共感、納得できますが、ドリアンはどうも…笑。さわやかなお正月にはちょっとそぐわないような気もしますが、シンガポールの人たちにはごちそうなんでしょうね~。

あくびさんへ

こたつとみかん、ですよね~。お正月っていうとこちらでもみかんなのですよね、暑くても(笑)。ドリアンは私も買ってまで食べませんが、こちらの人は好きですねー。たま~にバスなどで臭っています(持っているのは誰だ、って見回します、笑)。ドリアン味のアイスとかお焼きとかケーキとか、そんなのもあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。