RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.01
22
Category : 日々の出来事
シンガポールに来てからの数年、毎日豆乳を飲んでいます。
健康のため、というよりも、ただ美味しいからです~(笑)。

どこでも豆乳屋さんがあって、ローカルの屋台風なところからチェーン店まで
歩いていれば必ず買えます、80セント~1ドル20セントくらい(高くても80円ほど)。
人肌くらいの温かいのか、氷入りの冷たいのか、選べます。
私は温かいほう、ウォーム ソヤミルク!

mr bean soya milk

このmr beanっていうチェーン店の豆乳も美味しくて、他にもお焼きとか、
豆乳ソフトクリームとか、シェイクとか、とにかくいろいろあります。
3日に1度くらい(笑)の頻度で行きますが、いつも長蛇の列。

mr bean rice balls

シンガポール人の同僚から、強くすすめられていた Rice ballsを買ってみました。
ふわふわ豆花と白玉みたいなモチモチのお餅が、豆乳の中に浮かんだデザート。
お餅の中にはピーナッツ・ペーストが入って、美味しー!!

mr bean rice balls 2
3 in 1 Rice balls (2.20ドル、160円くらい)

器に移したらどんぶり一杯、多いかなと思ったけど、いえいえあっさり完食。
ほんのり温かく、甘さは控えめ、お腹にやさしい感じです。
温かい飲みものとかデザートってあまり食べたことがなかったけど、
シンガポールでは結構主流、人肌くらいの温かさがなかなかイケます。
ちなみに、同僚たちは朝ごはんにこれを食べたりしています。

Comment

非公開コメント

No title

思いだしましたよ~、シンガポールでも台湾でも中国でも、豆乳がほんとうにやさしく、ほっこりする味だってことを。アメリカやなどのオーガニックショップで売っている豆乳は、オーガニックといいながら味わいがぜんぜん違うんですよね。私もボウル一杯の豆乳デザート食べたいです! PS 検査の結果が出るまでお気持ちが落ち着かないことと思います。でもガンの精密検査結果の大半がなんでもなかったというデータもありますよ!

あくびさんへ

私も、日本で豆乳を飲んだときは美味しいと感じなくて好まなかったのですが、このほんのり温かくてやさしい舌触りが、大変美味しいです。ここではどんぶり一杯でもいけちゃいます(笑)。ヘンなニオイとかがなくて。アメリカなどのお店のものもまた違うのですか。

検査について、いろいろと励ましていただいて感謝しています。ありがとうございます。落ち着かないけど、今私が考えても結果が変わるわけでもないし、と思うようにしています!それよりも、英語で医療用語をもう少しマスターしておこうと思います(笑)。

