RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
21
Category : 日々の出来事
毎年、この時期は会社の健康診断があります。
今年は、PAP smear テストもしました、で、ポリープが見つかりました。
ポリープなんて初めてだもんで、取り乱しました(汗)。
専門医にかからないといけなくなり、そんなのどこに行っていいものか。

GPからPolyclinic、で、Specialist、と進むきまりなんだとかです。
今日Polyclinicを済ませ、この次はSpecialistに診てもらうそうだ。
日本みたいに、婦人科に行ってささっと、というわけじゃないのがもどかしい。
推薦状(という?)がないと、Specialistには診てもらえないらしいのだ。
保険でカバーされるのかよくわからなくて、お金も心配だなあぁ。
コンサルタント料だけで$950(7万円に近い?)だそうですよ、奥さん!

lemon  tart

めずらしい凹み具合に、夫に外に連れ出されてHarbour Frontで気分転換、
ふらっと入ったカフェでレモン メレンゲ タルトとハーブ ティーをいただきました。
タルトの内側にチョコレートが塗ってあって、レモンの酸っぱさとマッチしてグー。
これだけで数倍元気がでました、ひとりだったら何していただろう(笑)。

下はHarbour Front、セントーサ島に向かった橋。

bridgetosentosa.jpg

特に美しい夜景じゃあないけど、風にあたって気持ちが良かった。

夜遅くまで(我が家にしては、笑)出歩いて帰宅、もう寝なくちゃ。
とはいって努力してベッドに入ってみても、目はパチパチするばかりで
どうやったって眠れそうにありません、、。
ブログを更新してみるも、なんやら暗い日記になっちゃっるし。

今日は1日が最悪って思って家に帰って、いいこともありました。
ふと自分のPCの机の上の書類を整理したら、お金を発見。
な、な、な、んと、400ドル(2万6千円くらいか)ありました!
旅行に行く前に置いていったお金だと思うのだけど、いえ~い!
これでかなり元気になったのでした。

明日は別の日(ってもう今日だ)、明るく元気にいくぞっっと。
でもホント、健康って、大事だ。

追記:971ドル、あとでわかりました、、$97/ というわけで1桁違かった!
斜線を1と読み間違えたのでしたっ(手書きだったのでわかりづらくて!笑)。
でもその時私、ナインハンドレッドー?!って驚いて確認したんだけどなあ。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あくびさんへ

ありがとうございます。いろいろと考えたら体中が凝ってしまいました(汗)。今は美味しいものを食べて、楽しいことだけを考えて、と気分を変えないといけません!あくびさんもひやっとされたとのこと、なんでもなくて良かったですね!私もそうだと良いです。

No title

大丈夫ですか??
海外で医療機関がよくわからない所で病気になるって本当に不安ですよね。
私も婦人科系の病気を抱えているのですが、
この部分に関してはフランスの方が圧倒的に良いんです。良い薬もあるし、万が一手術になっても日本とは全く違う良い方法をしてくれます。何か相談に乗れる事があったらお話してくださいませ。

プチポアさんへ

どうもありがとうございます。心強いです。ポリープは今検査中ですが、他に気になるところがあると言われて、またカメラで調べます。何かのときは、相談にのってください!

医療システムがよくわからなく、病気よりもそっちが不安でした。。でも今になってみると、シンガポールの医療なら大丈夫だなって思って安心しています。先生もとてもいい方で、それが重要ですよね。

フランスは婦人科系については進んでいるのですね。日本は年齢がいかないと、子宮がん検診などもしないですよね。今は若くてもするのかな。プチポアさんも病気を抱えていらっしゃるとのこと。お大事になさってくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。