RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.01
19
Category : 日々の出来事
夫のボーナスにたかって(?)、ベトナム料理を食べに行ってきました。
Orchard Centralの最上階(12階)にあるレストラン、nuoc。

シンガポールで美味しいベトナム料理をまだ食べたことがなくて
いつもがっかりだったのが、美味しいレストランを見つけました!
声をちょっとばかし大にして宣伝しておかなければいけません(笑)。

nuoc.jpg

なぜかレストランの写真はこれしか撮らなかったのですが、
辺りに広がるら夜景がきれいなので、ウェブサイトでぜひ見てください(コチラから)。

豚肉と蝦のサラダ。

porkandprawnsalad.jpg

甘酸っぱいドレッシングが美味しかったです。
蝦せんが、もっと食べたかったな。

春巻き。

生春巻きにしようか迷ったけど、揚げてあっても油っこくなくて
一緒についてきたハーブやレタスと美味しくいただきました。

springroll.jpg

牛肉のフォー。

pho.jpg

お肉がやわらかく、スープは薄味で爽やかスパイシー。
一緒に出てきたお味噌みたいなタレが甘しょっぱくていい味でした。

テーブルを担当してくれたJさん(名前を聞きました!)、すっごく気の利いた方。
シンガポールでは気の利いたサービスはそうそう受けられません(断言)。
もう一つ、食器がやさしい色でとても好みでした~。

シメは、向かい側のCenterpointの地下で、ドーナッツ!
とろ~りホワイトチョコ、中にとろ~りミルクチョコのドーナッツにしました。
夫のホワイトチョコ+オレンジソースってのも美味しかったそうです。

doughnutfactory.jpg

店の名は、Doughnut Factoryだったかな。

Comment

非公開コメント

No title

にんじんの細工や、フォーのボウルに敷かれたレースに繊細な心遣いを感じました。これなら味もおいしいに違いない!…といいつつ、とろりとリッチなドーナツもおいしそうで、どっちも捨てがたい!!

あくびさんへ

ちょっとした繊細なところが、いい感じでしょう。こういうのって、あまりシンガポールではないかな。味はもう間違いありません、あくびさんをお連れしてもご満足いただけることと思います(笑)。

そうなんですよ、あそこで程よくお腹いっぱいにしておけばよかったのに、とろーりとろりのドーナッツでシメました(爆)。だってショウ・ウィンドーの中で輝いてたんだもの~♪
