RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.01
16
Category : My Favorite Shot
新しいカメラ、買いましたっ、

canoncamera.jpg

っていうのは、ウソです。

同じ時期にカメラを買った上司とカメラ話で盛り上がって、
旅行には18-200mmのレンズが1本あれば便利だという話題になり、
なんと、上司がカメラごと貸してくれました。
(先日のランニングの上司とはまた別の人)

12月に旅行が重なっていたので、お店に何度か通って見ていて
自分のカメラで試させてもらったりもしたけど踏ん切りがつかず。
けどボーナスも出たことだし云々、、と私がぶつぶつ言っていたら、
バーンと貸してくれましたっ、50mmのレンズと充電器もセットで!

夫にはこんな高額のものを借りてきてー、と呆れられましたが、
私だってびっくりでしたよ(笑)。

というわけで、めちゃ大事に鞄にしまって出かけてきました。
自分のカメラとはやっぱり違って、設定がわからなかったりで
かなり悪戦苦闘しましたが、いろいろと撮ってみました。

chinatownstation.jpg
↑Chinatown駅より。

chinatownmoney.jpg
↑お金よ貯まれ~、のお飾り。

chinatownmeatshop.jpg
↑肉の燻製(ビーフ・ジャーキーみたいの)、この時期は特に出まわります。

chinatownrabbit.jpg
↑今年の干支、うさちゃん。

chinatowndresses.jpg

chinatownshophouses.jpg

chinatownrabbit2.jpg

chinatownnuts.jpg

chinatowncockies.jpg
↑ぜーんぶクッキー、迷いますな。どれも5ドルくらい(330円ほど)。

18-200mmはちょっと幅が広くていかがなものかと思っていたけど、優秀レンズ!
カメラもCanonは初めてというのもあって、いつもと違う写真を楽しめました。

Lunar New Yearの準備で大忙しの人々であふれるチャイナタウン、
写真を撮るのが目的だったはずがお菓子やなんやら買ったりして、私も大忙しでした。

Comment

非公開コメント

No title

ヨルダン旅行の途中でカメラが見事に壊れ(ピント調整機能が完全にいかれてしまった)、3月の一時帰国時に買換え予定です。一眼レフを買いたいけど、使いこなせないだろうな、汗。でもやっぱり写真、きれいですねー。うさぎが特にかわゆし&遠近感が美しい~。

No title

おおお、ほんとに買ったのかと思いましたわ(爆)
この50ミリはf/1.8でしょうか?
こうやって貸してくれる人ってほんとありがたいですよね~
買う前に試せるってすごくイイです!
そちらは旧正月は盛り上がって楽しそうですねー
このクッキーの陳列、圧巻ですね!!

あくびさんへ

旅の途中にカメラが壊れてしまったのは残念でしたね(涙)。一眼レフ、オススメですよっ。私もまだまだ勉強中です、奥深いので(汗)。旅行だと結局荷物が増えて、、というのもちょっとあり。今のコンパクトカメラって、とても優れているものがたくさんありますよねー。十分きれいな写真が撮れると思います♪

ウサギ、かわいいでしょ~!睨みつけたような目(笑)に魅かれましたー。

あろあろさんへ

うっしっし~、買ったのではないのです(爆)!このカメラのほうが、ほーんの少し小さい感じで握りやすいし、思った色とかも出ていいなあと思いました。お店でレンズを試させてはもらえても、やっぱり外で自分の好きなように撮るのとは違いますよね。50mmはF/1.8です(おまけレンズなんだって!)。

旧正月、1年で一番の盛り上がりの時期なのです。とっても賑わっていて、Chinatownを歩いているだけでお祭りに出かけたようで楽しかったです♪クッキー、すごいでしょ~!あ、でもこれだけあっても私、毎年どうも同じものを買っています(笑)。
