RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.01
05
Category : 日々の出来事
2010年通年のGDP、前年比14.7%拡大で1965年の独立後最も高い成長率を記録。
2009年は前年比1.3%減のマイナス成長に陥ったものの、
2010年には一転急回復、1970年の成長率13.8%だった過去最高記録を40年ぶりに更新。

と、まず、歴史の浅さにもびっくりですが、去年2010年は底力を見せた1年だったようです。
この計算の裏側はいろいろあるみたいですが(上記の数字は報道から、ですけど)、
不況回復を遂げるということ自体、大変なことだと思います(と私、偉そうに、笑)。
さらには、2010年は旅行訪問者も、過去最高記録だった模様。

2011年は、どんな年になるのか。
コンドミニアムが新たにじゃんじゃんできあがってきていることだし、
私としては、ここらへんで家賃がガクンと下がってほしいのだけど… (ないでしょう、涙)

新年を迎えて私はすっかり新たな気分で、いろいろと抱負を掲げてみたりしていますが、
まわりの同僚や街ゆく人々は、旧正月の準備に忙しそうな今日このごろのシンガポールです。
2011年の旧正月は2月3日(正月)です。

Comment

非公開コメント

No title

この前たまたまTVで、チャンギ国際空港がいかに優れたサービスを提供しているかを紹介しているのを見まして、大混雑と行列に慣れきった身には、「10分以上カウンター前で待たなくて済む」迅速さが衝撃的でした、笑。チャンギ一つとってもこうなのだから、ほかのビジネスサービスはどんなにすばらしいことか。日本はこういう国と伍していかなくてはならないんですね~。

あくびさんへ

チャンギ空港は素晴らしい空港だと思います!設備もお店も充実していて、大変利用しやすいです。カウンターで感じが良い方に当たったことはありませんが(笑)。カスタマーサービスは、期待できない国です。。日本の顧客対応は素晴らしいなと、この国に来て強く思います。どっちが客かわからない、っていうことが多々ありますから~。

