RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.12
21
昔カナダでお世話になった人に、久しぶりに会うことができました。
って簡単に言えばそうなんだけど、月日は流れ流れて連絡先を失い、
お互い別の国に移り住んだり、うんぬん… %@#$*%&…(笑)
こうして再会できて、ホントにホントに嬉しかった、11年ぶりです!

皺も白髪も増えているから~、と忠告はしておいたのだけど(笑)、
それでも、私とわかってもらえなかったらどうしよーう、なんて
待ち合わせ場所ではドキドキしました(トイレに行っちゃったりして)。

ダウンタウンでランチしながらこれまでの話をいろいろ、と思っていたのが、
前日になって、ウィスラーに行こう ってことになり、行ってきました~。

途中に寄ったShannon Falls、冬で、水量が多くて圧倒されました。

shannon falls

shannon falls2

shannon falls3

夏の記憶しかないのだけど、こんなに大きな滝だったとは。

ダウンタウンを出発してから、車で2時間半くらいでウィスラーに到着。
雪だ~っ! って当たり前なのだけど、常夏の国に暮らして何年も経つ上、
日本でも雪はほとんど見ないところの出身なもので、雪山にはえらく感激!

whistler2.jpg

whistler.jpg

雪、雪、雪。

写真ではめちゃ寒そうですが、なぜかそんなに寒くなかったです。
(って、セーターの上にフリース・ジャケット、その上にダウン・コート着ていったのだった、笑)

スキーはしないので(挑戦したことはあります)、下界を楽しんできました。
クリスマス前とあってか、セールしている店がたくさんありました。

whistler4.jpg

ルルレモンで働いて(?)いたワンコがかわいかった。

whistler3.jpg

店中を隈なく回って接客、試着室にいた夫のこともチェックしていました(笑)。
連れて帰ろうとする人はいないのか、と心配で夫がお店の人にたずねると
首にちゃーんとタグが付いていました(入り口でピピピーとなる、あれあれっ)!

それにしても、カナダでは見る犬見る犬、みんな幸せ顔。
入り口に犬用に水やおやつが置いてある店を、結構見かけました。
シンガポールで幸せそうな顔した犬はほとんど見たことがないし
何より、飼い主が散歩しているのを見ることが少ない(怒)。

ウィスラー・ビレッジは大きくなり、周辺には新しい建物がたくさん増えて
すっかり変わっていて驚きました。
オリンピックもあったことだし、15年も経てばそりゃそうか。

こうして、時間を取り戻した1日でした。

Comment

非公開コメント

No title

カナダは自然が豊かで、人の気質もおおらかなのが魅力だなあとしみじみ思います。ウィスラーの滝、冬でも水量が多くて迫力がありますね~(ルルレモン、ウィスラーにもあるんですね!)

あくびさんへ

本当にそのとおりですね、国の大きさに比例するかのように、人々も大らかだなあって思いました。滝はちょっとこわいほどでした(汗)。そうそう、ルルレモン、ウィスラーにもありました(犬に釣られて入って、あとになって気づきました、笑)。

