RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2011.01
04
もう去年のことになってしまいますが、バンクーバーで食べたもので
思い出に残ったものをいくつか。

鍋焼きうどん。
ダウンタウン、あきレストランにて。

nabeyakiudon.jpg
(なんだかボケすぎてよくわからないケド)

この日は、あろあろさんご夫婦と我が夫の4人でディナーを楽しみました。
雨の夜、冷えた体にほっとする味でした~、エビフライ万歳!
すっごく食べたかったししゃもも食べられて嬉しかった~。
旦那同士がこれまたトーク炸裂で、嬉しい驚きでした。

お粥。

kayu.jpg

あろあろさんに連れて行っていただきましたが、お店の名前を忘れました。
漢字で”麺 粥” ってあったのだけ憶えています。
この日もひつこくあろあろさんを連れまわしました(笑)。

新しくできたというカフェにて、レモン・タルト!
West 4th、Raye。

lemon tart

後ろはあろあろさんが注文した、チョコレート・ケーキ。

バーガー。
Fat Burger にて。

fat burger

いやいや、ハンバーガーを食べるのは何年ぶりだったかなあ(笑)。
違うバーガーやさんを探していたのに、道をたずねたらここを案内されて(爆)。
行きたかったとこへは結局行けずだったけど、美味しかったので満足。

フィッシュ&チップス。

fishnchips.jpg

Sea busで渡ったノースバンクーバーの、Lonsdale Quayにて。
お腹は空いてなかったのだけど、食べている人がやたらといて、
そそられて一皿注文、夫婦で取り合い(?)になりそうな勢いで食べました。
魚の身がしまっていて美味しかった上、チップスがちょっと皮付きなところが
カリっとしてそれがもうたまらなく美味しかったです!

ロースト・ベジタリアン パスタ。

roast vegetable pasta

キツラノ、Sophia's Cosmic Cafeにて。
内装がめちゃおもしろく、そしてベジタリアンのお料理が美味でした。
このパスタ、野菜の味が活きていて、でもしっかりした味付けで、
すごく大きな皿だったのに完食しました(自分にびっくり!)。
夫はベジ・バーガーを注文、こちらも美味しかったそうです。

あ、そ、そ、最後にTim Hortonsのドーナッツも食べたのだった!

tim hortons

ドーナッツの砂糖が溶けていないなんて、奇跡(シンガポールではすぐにドロドロになるので)。
食べさしでスミマセン、はーっ美味しかった。

もういっちょ、JJ Beanのバター・タルト、ふふふ~っ バンクーバー滞在中に3度も食べちゃいました。

butter tart

この夜は閉店間際に駆け込んで、1つだけ残っていたの… ラッキー!
一番思い出に残ったのがこのちっちゃなタルトっていうのがちょっとナンですが(笑)
これはツボでした。

と、思い出に残ったあたり、こんなところでしょうか。
ふ~っ、ごちそうさまでした!

Comment

非公開コメント

No title

お粥からケーキ、ティム・ホートンズまでまさに「胃袋の中身」ですね、笑。お粥と鍋焼きうどん、おいしそう~~。ところで私にとっては、カナダとティム・ホートンズのイメージは直結しています。そういえばダブリンだったかな、ティム・ホートンズがあってびっくりしました。

あくびさんへ

いや~、北米ってどうも大味なものが多くて、お粥と鍋焼きうどんがほっとしました(←アジア人、笑)。そうですよね、カナダといえばTim Hortonsですね!シンガポールにはありませ~ん。どうも溶けてしまうイメージがあってピカピカに光ったチョコがのったドーナッツを食べたかったのに買いませんでしたが、寒くてそんな心配は無用でした(笑)。

No title

いろいろ美味しかったし、楽しかったですよね~
なんだかこれ見たらまた寂しくなってしまった・・・とほほ
そうかーシンガポールではドーナツは溶けちゃうんですね!
あ、そういえばJJ Beanのバタータルト、食べてみようと思いつつまだ食べてなかったです。
今度行ったら食べてみます~
↑シンガポール、すごいですよね。
国が小さいからできる業なのかなあ。
カナダは国が広すぎるのがネックですね・・・
BC州は今年からまた電気代とかいろいろあがります。
もう値上げはやめてほしい(涙)

あろあろさんへ

いろいろと連れて行っていただいて、ありがとうございました~♪あの数日間は、今思い出しても濃厚だったなあ、と(笑)。そうそう、ドーナッツ、チョコがピカピカのやつを買えばよかったなあーとホテルの部屋に戻ってから思いました。バタータルトは、ピーカンの味がして美味しいです。ぜひ食べてみて~。

シンガポールはですね、小さい国だからというのもあると思うのですが、さすがは中国人魂っていうのも感じられます!こちらも去年、電気代が値上がりしましたー。景気は回復しても、我が家の家計は変わりません(涙)。

