RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.12
18
Granville Islandで青空を見上げ、向かった先はStanley Park。
時刻は3時半、すでに日は傾きかけていて慌てて向かいました。

極小の国からカナダにやってくると、距離感を失います。
でもって、なんて自分ってちっちゃいのだろう(笑)、とか。

stanley park

4時ごろなのに薄暗くなってきて、でもこれが最後の晴れかも、
なんて思ってこんな時間からStanley Parkを1周することにしました。

stanley park2
N8

半分くらいまできたところで、すでに暗くなって…

stanley park3
N8

1周し終わったときには7時もとっくに過ぎたかと思ったら、まだ5時半でびっくり!
(シンガポールでは日没は年中7時すぎなのです)
このあとダウンタウンまでも歩き続けて晩ごはん、でまたホテルまで歩いて帰りました。
いやーっ、歩いた、歩いた。

思い出いろいろな場所のひとつなので、ちっとセンチメンタル(笑?)でもあり、
変わらないままであった風景に嬉しくなったり、でした。

キレイな空気をいっぱい吸ってとーってもリフレッシュできて気分爽快、
体の中もすーっきりキレイになったような気がしました。

Comment

非公開コメント

No title

ロンドンでも、明るくなるのは朝8時→4時には暗くなっちゃいます。夜が早いのは仕方ないとしても、朝まっくらな中を走りに出るのは罰ゲームをやらされてるみたいで、ちょっと悲しいです。バンクーバー、画像を拝見しても空気の澄んでいる感じが伝わってきましたよ♪

No title

pocoapocoさんの記事を読んでると、バンクーバーがすごくいいところに思えてきた!(爆)
でも外から来た人と話すと、自分の暮している町がちょっと新鮮に見えたりしてすごく良かったです。
バンクーバーもけっこういいところだなーって。
この夕暮れの写真、ナイスです!
あと↓のマーケット、これまで二階から写すことを考えたことがなかったので、勉強になりました!
これはいいアングルですね、今度やってみよう~

あくびさんへ

冬の日照時間は短いですよね~。朝まだ暗いうちにランニングされているのですね~。朝の暗いうちに走るというのは、空気もきれいそうできっと気持ちいいのでしょうね。そうなんです、バンクーバーでは空気が澄んでいるなとずっと感じました。シンガポールでは息をするのをためらう、って感じなので(笑)。

あろあろさんへ

いや~、バンクーバーは(現在の物価の高さを除けば、笑)すごくいいところですよー。忘れてはいけません(笑)。

夕暮れどきのスタンレーパーク、少し靄がかかり水辺がとても美しかったです。鳥たちも、北米サイズでした(爆)。そうそう、マーケット、2階からも撮ってみました!
