RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.12
17
夫の仕事で私もひっついていくことにした今回のバンクーバー行き、
まあいろんな想いのある街なので、ずっとずっと楽しみにしていました。
が、しかし、遠かった(汗)。。 飛行時間だけでも16時間くらい、直行便はありません。

しとしと続く雨、室内でどこか楽しめるところと考えてバスに乗って、Granville Islandへ。
マーケットやらアート、ジュエリー、雑貨などなどいろいろな店が集まったところです。

グレーの重たい空の下、私の中のバンクーバーらしい景色が目の前に広がっていました。

granville island2

マーケットというのはその地の様子がよくわかる場所、旅には欠かせません!

granville island5

並んでいる果物、野菜、色鮮やかで大きさは北米サイズ!!
こういう根っこものは暑い国ではあまり見ません、葉っぱつきで新鮮そう。

granville island4

何がびっくりって、りんごの大きさには驚きました(笑)。
魚貝類もこちらで見るものとは違って、見ごたえ(笑)あり。

お腹が空いていたのでレストランを探すも、どうもピンとくる場所が見つからず、
マーケットに戻り、ほうれん草のラザニアとサラダを買って食べました。
味はまあまあ、なんかパンチが足りなかったような。
雨で寒くて温かいものがほしく、隣の店でグリンピースのスープを買いました。
これはなかなか美味だったのだけど、がっついて写真を撮るのを忘れました(涙)。

stock market

Stock Marketというこの店は、こーんなにたくさんの品揃え、
下のほうに並んでいる温めるだけの状態になったスープ、1パック7~8ドルでした。
お客さん、みんな、10パックくらいずつ買う勢い、びっくりでした(笑)。

ちょこちょこと買いものをして外に出ると、青空が!!

granville island3

同じ景色も空の色でこうも違うかー、と感動。
おーっ、バンクーバーへ来たんだなあ、なんて感じた瞬間でした。

Comment

非公開コメント

No title

そうかー、根っこものは暑い国にはあまりないのかーっと妙に納得してしまいました。言われてみれば、じゃがいもや大根やビーツ…どれも寒冷地の産物ですね。バンクーバーにいらっしゃる間にいっぱい食べてくださいね! ちなみにロンドンでときどき買う大根は「イタリア産」みたいですよ。

あくびさんへ

そうなんですよ~、根ものはあんまり見かけないのです。ロンドンでも大根を買うことができるのですねー、イタリア産なんてちょっとオシャレな感じが(笑)。こちらではマレーシア産が多いようですが日本のみたいなみずみずしさはありません(涙)。日本からの空輸ものは激高値のため買えないし…ぐすん。

No title

寒そうですね~~。
でも良いなあ~~。バンクーバー。。行ってみたいです~~。

プチポアさんへ

思ったほどは寒くなかったですよ~。バンクーバー、一度は行ってみてください。

