RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
28
Category : 日々の出来事
リトル・インディアで久々にランチ、バナナ・リーフに行きました。
シンガポールに来て初めて入った店、というわけでちょっと思い出の場所です。
メニューが豊富でエアコンがきいていて、小奇麗で衛生的によろしい。
(私は小奇麗じゃない店のほうが好きだったりするのだけど、笑)

ナン・セットっていうのがあって、ナンとカレー2種のセットメニューですが
出てきたパニールの白いカレーがもう、目が飛び出るほどに美味しかったー。
ほんわり甘く、でも辛く、コクがあり、野菜の味がいきていて…
ニンジン、タマネギ、カリフラワー、豆類が入っていました。
豆乳のカレー?なのかな。

bananaleaf.jpg

真ん中のオレンジっぽいのもパニールのカレー。
奥のお皿はラム、右はブリヤーニ。

食べ荒らしたような写真ですが、自分用に盛ったあと食べる寸前のもう1枚~。
お腹があまりにも空いていて、えらい慌てて撮りました(笑)。

bananaleaf2.jpg

冷たいラッシーも美味しかった。

大好きなリトル・インディア、食後にじっくり歩きたかったのだけど、
このあととっても危険な雲行きなってきて慌てて帰宅しました。
こちらの雨は降ると 豪雨、靴から何から大変なことになるため。
ゆっくりできず、かなり残念。

帰り道、あれこれ。

littleindia20101128.jpg

littleindia20101128_2.jpg

こちらはちょっと派手な薬屋さん。
私も家を買ったらこんなふうにしたいな(笑)。


N8

Comment

非公開コメント

No title

へえ、この白いカレー美味しそうですねえ。
バンクーバーにもバナナ・リーフという、マレーシア&シンガポール料理の人気のお店があり、なかなか美味しいです(笑)
あ、わたしもこぎれいじゃない店、けっこう好きです、わはは

あろあろさんへ

白いカレーが出てきたときはちょっとびっくりしましたが、食べてみて美味しくてもっとびっくりしましたー!コギレイでないところのほうが、なんか味が良かったりしますよね(爆)!

No title

白いカレーってなかなかこちらではお目にかかれないんですが、作り方が難しいのでしょうか? 昔どこかで食べたとき、野菜の甘さの中にスパイシーさが潜んでいて、おいしいなあと感心した覚えがあります。一番左の野菜の白いカレー、シチューみたいで懐かしい感じ♪

あくびさんへ

お帰りになったのですね~♪

白いカレー、そうですそうです、シチューみたいな懐かしい味でした。野菜の甘みの他は、あまりきつい味がなくてスパイスがこっそりしみている、そんな感じの味でした。疲れたときなんかに良さそうです!ちょっと調べてみたのですが、あまり詳しく書いてあるものを見つけられずにいます。

No title

本当に白いカレーなんですね~。
一見シチューに見えますよね。びっくりするほど美味しいとは。。う~~ん食べてみたいです~~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。