RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.11
20
Category : 日々の出来事
金曜の夜、昨日のことですが、タイ料理を食べてきました。
Killiney Roadにある、SUANTHAI でビュッフェ・アラカルト。
頼んでから作ってくれるので、出来立ての料理が好きなだけ♪
20種類以上のメニューの中から好きなものを選んで、食べ放題です。

グリーンカレー、トムヤムクンスープ、パイナップルライス、青菜、
マンゴーサラダ、フィッシュケイク、春巻き、ひき肉とバジルの炒めもの… 
もっと頼んだかなあ。

とにかく、「美味しーいっ」 の連発でした。
前に一度行ったことがあって、次はビュッフェだーと願っていてやっと行かれて。

外の席がとーってもいい感じで、かなり長居しちゃいました。
オーチャードがらちょっとだけ入ったところ、店の後ろが中庭のようになっていて
見上げると大きなビルとかあったりして、都会の穴にすっぽり入った感じ。

suanthai.jpg

ネオンが反射して、スプーンが青く写っています。

suanthai2.jpg

最後はデザートでおしまい。
ウォータチェスナッツがシャキシャキ、ヤムはホクホク。
上の2つが激甘なのに対し、ココナッツミルクの甘さひかえめなところが美味でした。
少なめ、なのは、自分でよそったためで、好きなだけドカンと食べられます。

ビュッフェは2人からOKで1人19.90ドル、1300円くらいかな(サービスチャージ別)。
今回は4人だったので、一皿に4人分が盛られてきました。
あ、そうそう、残すとチャージがあります(笑)。

タイ料理は、シンガポールではどこで食べても美味しいなと思うけど、
このお店は人に自信をもって紹介できる(アヤシさのない、笑)良い店です。
ロケーションのわりに値段もやさしい。

Comment

非公開コメント

タイ料理

こちらのタイ料理もとても美味しそうですね。
以前教えて頂いたmaxwellのタイ料理、先日行ってきました~。ちょっとおばさんがおっかない感じでびっくりしましたが、タイで食べる味と同じですごく良かったです!

Re: タイ料理

ユさんへ

ここのお料理は、大変美味しかったです。ま、ホーカーのとは値段も違うのですけどね、でもほら高くても不味いお店もありますしね~。

お~っ、Maxwellのストール、行ってくださってありがとうございます!おばさん、おっかない感じでしたか?(笑)。私はこのところ何度か行っているのですが、夕方のためかいつも閉まっていて…

No title

美味しそうですね~~。
20種類から好きな物選べて食べ放題とは!!
これはすごいリーズナブル。しかもすごく美味しいんですね~。シンガポールって良いですね~。

プチポアさんへ

20種類もあって、あったらあったで悩んでしまいました(笑)。まあまあの値段でこれだけ美味しかったので、大満足でした。

