RSS
Admin
Archives

poco a poco

プロフィール

pocoapoco

Author:pocoapoco
常夏の国に生息中。夫と猫2匹と一緒にのんびり暮らしています。毎日を急がず、丁寧に、前向きに。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


2010.11
17
Category : 日々の出来事
今日は、Hari Raya Hajiでお休み(ムスリムの巡礼祭)。
しかし休みの日も早起きの我が家、今朝も7時前には朝食済み(笑)。

とにかく毎日が暑いので、朝早く外出するに限ります。
特に用事もなかったのだけど、行き先を決めずにバスに乗って降りた先が
ブギス、というわけで行ってきました。

ちょっとした原宿と巣鴨が並んだ感じ(若者とお婆ちゃんの街、笑)のブギス、
たまに行くとおもしろいです、何も買うものは見つからないのだけどね。
9時ずいぶん前だったと思う、巣鴨側(?)は混んでいて驚きました。

bugis.jpg

乾物屋さん、シンガポールではよく見ます。

shiitake.jpg

街の真ん中に観音寺(明るすぎてよくわからない写真だけど、、)、
それはそれはスゴイ人だかりでした。

temple.jpg

そしてその前にあった花屋さん、ロータスの花がキレイで目を惹きました。

flower market bugis

ものすごく大きくて、びっくり!

lotus.jpg

Chinatown、Little India、Clarke Quayと歩いて、Fort Cunning Parkへ辿り着きました。
朝早くのお出かけは、空気がきれいな感じで気持ちがいい。

fort cunning park hill

公園は丘になっていて、とにかく階段、階段、そしててっぺんはこんなふう。
大きな木がたくさん、木陰はわりと涼しかったのでしばらく休みました。
その後City Hallまで移動… 汗だくで帰宅。

何となく歩けてしまう距離、とはいえよく歩いたなあ(笑)。


N8

Comment

非公開コメント

No title

尊敬です、休日も7時前には朝食を食べ終わっていらっしゃるなんて! 我が家は夏場はまだしも、朝方なかなか明るくならない秋~冬はもう全滅(?)です…。蓮の花、オブジェみたいで美しいですね!大ぶりな花びんにダイナミックに活けてみたいです。

あくびさんへ

自慢できることは少ないのですが(汗)、早起きだけはちょっと自信があります!あ、でも確かに冬の寒い中に起きるのは大変ですよね、こちらは常夏だからかもしれません~。

そうなんです、ロータスの花、造花のように立派でした!本当は買って帰りたかったのですが散歩をし始めたところだったので諦めました。

No title

写真を見ていると、やっぱり常夏なんだなーと改めてしみじみ思いました。
バンクーバー、週末に寒気がやってきて、最低気温マイナス6度になるとか言ってます、ひえー
今は朝の気温が2度、昨晩は雪がチラホラ・・・
pocoapocoさん、大丈夫でしょうか~??

あろあろさんへ

そうなんです、そうなんです、常夏なんです(笑)。とにかく早く起きて用事を済ませるのが一番です(あまりに早すぎて店が開いてなかったりすることもありますけど、笑)

えぇー、マイナス6度ですかー。想像できなくて困っています(涙)。あ、でもせっかくだから雪も見ておくべきかしら~なんとも思ったりしています♪とにかく覚悟をきめて、ですね!

